受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

お母さんが友達と遊ばせてくれない

閲覧数128 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.04.09

私が友達と遊びたいって言っても、お母さんが「コロナにかかる」や「私より友達の方が大事なの?」と言い、必ず友達と遊ばせてくれません。嘘をつくのはよく無いとわかっているのですが、嘘をついて遊びに行ったとき、例えば公民館に勉強しに行くと行ったところ、公民館に行ったようです。なんかずっと行動を監視されているみたいです。どうすれば遊びに行かせてくれると思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

れもんさんが考えている以上に深刻な問題だと感じました。

「嘘をつくのはよくない」と書かれていますが、同世代の人との交流はとても大切です。れもんさんが嘘をついてでも友達と遊びに行ったとしても、決して責められるようなものではありません。

それ以上に、お母様の行動はとても深刻ですね。。公民館に行ってまで確認する、というのは、驚きの行動です。。お母様ご自身の中にも相当、何かが隠れているように感じてしまいました。

れもんさんは過去にも、眠れないということでご相談されていますね。。そのときのことをお母様に相談されたりしたのでしょうか。お母様は、そのことを重くみて、監視に近いような行動に出ているのかもしれません。

しかし、人間関係を極端に制限するのは、一種の虐待ともとれるので、、こうやってココトモでご相談いただいたことは、よかったと感じます。

ほかのご家族はどのような状況でしょうか。もしお父様がいらっしゃれば、お父様はどのように感じていらっしゃるでしょうか。あるいは、祖父や祖母、ほかの家族、兄弟姉妹など、どのように見ておられるかも、ぜひ聞いてみたいと感じました。
keyboard_arrow_up