受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

希望の会社に応募するのに足踏みしてしまう

閲覧数115 コメント数2 person拓哉(たくや) edit2024.04.09

こんにちは。自分でもすごくバカだなぁと思いながら、何か良いアドバイスを頂けないかと思い投稿してみました。僕は32歳で会社を辞め、実家で転職活動をしています。希望の業界も職種もはっきりしているのですが、希望の会社が大手という事があり、また特殊な業界なのでエージェントの力を借りることも難しく、一人で就活に挑んでいるのですが、職務経歴書が不十分なのではないか、履歴書の志望動機がこんなのでは落とされるのではないかと思い出すと、思考停止してしまい、現実逃避しそうになってしまいます。全くこんな年齢になって落とされるのが怖くて応募ができないなって所で止まってしまうのは情けないというか努力が足りないというか...準備不足で怖いだけな気がするのですが、何かいい方法はありますでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up