解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

同棲してる彼氏に出ていけと言われました

閲覧数94 コメント数0 personヴェーラ edit2024.04.12

彼氏を怒らせてしまい出て行けと言われました。
長くなるので少々お付き合いお願いいたします。

付き合ったのも同棲ももうすぐ4年。
彼氏25歳、私27歳。

家の名義は彼。 家賃と生活費は元々半分ずつ出してたのですが
私が仕事を辞め転職活動をしてるのでここ2ヶ月くらいはだしてくれてます。
(4年付き合ってる中で片方が職がないことはたまにありその時は、働いてる方が頑張って補ってきました。)

最近の彼の口癖は
働いてないのに〜です。
働いてないんだから家のことやってよ
毎日ゴロゴロしてなんもしない
働いてないのに俺がお金出してるのにとことある事に言われて、申し訳なさもありましたが
ストレスでもありました。

それに昨日私の太ももを手で測りながら
「ふっと」と笑われ、普段から容姿について嫌味(ブスとかおばさんとか……)を言うのを辞めてと言ってるのに不意にやられたそれが、何故かすごく腹が立ち謝るように怒りました。
彼は私が怒ってても面倒くさいという顔して
寝転びながら寝たフリをしてバカにした態度で応戦してそのまま私はブチ切れケンカに……
ということがあり、仲直りはしたものの
私の中で早くこの体型を顔をなんとかしたい気持ちが強くなり、整形と脂肪吸引のカウセリングに行くことを決めました。

なので彼が夕方から終電にかけて仕事なので
その間に内緒で女友達と会ってました。
一緒にカウセリングにも着いてきてもらう予定でした。
彼に友達と会うと言うと
「働いてないのに?お金は?俺は仕事してるのに?」と言われると思って内緒で会うことにしたんです。彼は整形が好きじゃないのでそれもあり絶対に言えないことでした。

楽しすぎて電車に乗り遅れてしまい
彼のほうが先に家に着くことになってしまいました。

やばい!と思って咄嗟に電話をかけ
嘘をついてしまいました。
「駅まで迎えにきたよー」と。

すると彼は
「はー?そういうのはちゃんと連絡くれよ。もう家着いちゃったよ」と。

「ごめんごめん。すぐ帰るねー」なんて言ってたら電車のアナウンスが聞こえてしまい

「なに?あんた電車乗ってんの?」と言われ
言い逃れもできず「うん……」と答えると
電話を切られてしまいました。

その後は何回掛けても切られ
帰ってこなくていいから
実家帰れ(私は実家が近い)
どっかいけ
あっそ
どうでいい
うるさいからLINEにしろ 等……
全然話を聞いてもらえる状況でもなく……

一応LINEで
「怒られるのが怖くて嘘をついてごめんなさい」「整形のカウセリングに行ってたからいえなかった」と謝りなんとか家に入れてもらえたのですがそこからはずっと

出ていけの一点張りでした。
友達と会ってた事をほんとは最後まで隠し通したくてカウセリングからの1人で満喫にいつてたらうとうとしてこんな時間に……なんて嘘をまたついてしまった私が悪いです。

最後は友達と会ったことを話してましたが
信用できない出ていけの一点張りで
お願いしますちゃんとお家こともするし
仕事もするし頑張るからと言っても

実家帰れ
出ていけのままです。
なんなら私の親に俺が連絡しようか?とか
俺の親から出ていってくださいって言われた
ほうがいい?とまで言われてしまいました。

そのまま彼はお風呂に入り
今ベッドでYouTubeをずっと見ています。

彼は寝ると多少の喧嘩でしたら
機嫌はすぐ治ります。
なのでこのまま寝てくれることを祈っていますが、今回の感じだと本気で追い出されそうな気がします。

このままほんとに彼は別れるつもり何でしょうか。私は嫌です。

私が悪いのは重々承知ですし
色んな意見があると思いますが
彼と別れる気はなく今までみたいに
一緒にいたいと思ってます。

誰か助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up