受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

休部中だけど、精神的に辛い

閲覧数95 コメント数2 personサクラナ edit2024.04.12

大学2回生女子です。現在私は大学で所属している吹奏楽部を休部中です。
休部に至った理由は入部時からずっと目指していた幹部になれなかったというものです。高校では部長を務め、その時に感じたやりがいが忘れられず大学でもその経験を活かしたいと思っていました。なりたいと思うからには、周りからの信頼を得られるようこれまで何事も積極的に、情熱を持って取り組んできました。
ありがたいことに投票では多数票をもらえたのですが、結局なれませんでした。幹部候補に挙がった子の中で最も票が多かった子が、私と幹部はし難い(私自身、実習が多い学部にいたり、その子の思う一緒に幹部をやりたい人のイメージ像に当てはまっていない)という理由で外れました。

このことに精神的なショックがあまりにも大きく1週間休部をさせてもらうこととなりました。
ですが、まだ精神的に立ち直れず4月いっぱいまで期間を延長しようとも考えています。
本当は休部なんてしたくなかったですし、4月から休部でまだ新入部員にも出会えていません。周りからの信頼も落としてしまうし、休んだ分実力の差も開くことになるので悔しいです。
でも前を向けません。後ろ向きな気持ちですが、プライド的に絶対に辞めたくはないし、幹部じゃなくても部活を頑張りたいです。

何か感じたことを聞かせてもらえると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    シイタラ 20代前半 男性
    はじめまして、シイタラといいます。
    部活に対する情熱がとても伝わってきました!
    精神的に辛くて休部をする選択をとったことは正しいと思いますよ。
    いったん心を落ち着かせてから問題に立ち向かうことも時には大切です。
    上手くいかないこともあるだろうけどめげずに頑張ってください、応援してます!
    • refresh3週間前
      サクラナ 10代後半 女性
      ありがとうございます。とても励みになるコメントです...本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up