受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

元彼とこれからについて

閲覧数84 コメント数1 personまな edit2024.04.12

私が今抱えてる恋愛の悩みについて、色んな友達などに相談もしアドバイスなど貰えるのですが何が正解か分からず第三者の方の意見が聞きたくこの掲示板を利用しました。

私は1年半ほど前からある飲食店のバイトをしています。そのバイト先の同期の男の子Aくんとの話です。長くなりますが最後まで読んでいただけると嬉しいです🥲

同期がAくんと女の子のCちゃんの3人だけというのもあってとても大切な、親友的存在でした。
Aくんとはずっとバイト先では仲良かったのですが向こうも私も忙しかった為プライベートで会うことはあまり無かったです。しかし、去年の冬から頻繁に2人でご飯を食べたり休みの日に会ったりお互いの最寄りに迎えに行ったりなど毎日のように会うようになり、毎日一緒にいるのが当たり前な存在になるにつれてそれが恋心として変わっていき、後から聞いた話だと向こうもその気持ちは同じでした。
年が明けてから遂に私の方から告白をしたのですが、向こうは過去に女絡みやその親と色々あったらしく「僕も好きだけど幸せにできる自信が無い、○○(私)の大切な時間を奪うのが申し訳ない」など今の気持ちを泣きながら伝えてくれました。
しかし私は自分の気持ちを伝えられたこと、向こうも好きでいてくれたことに喜び「幸せになりたいわけじゃない、一緒にいれればそれで満足」などとなだめ向こうに半ば強引(?)に納得させ付き合うことになりました。

付き合い始めて最初の頃は大好きな相手と付き合えてとても幸せでしたが、春休みに入りあまり家庭環境が良くない彼は稼ぐ為に朝から晩まで毎日バイトするようになりました。
逆に私は春休みに入り学校も無いため暇な時間が増え更には恋人同士になったのだからデートをしたいもっと会いたいと思うようになりました。
しかし向こうはバイト三昧。私は「大切にされてないんじゃないか、なんとも思われてないんじゃないか」など会えないことへの不安や不満が溜まっていきましたが言葉にはしませんでした。
しかしそんなことはお構い無しに毎日バイトする彼には女友達が周りに多く、恋愛においての不安要素の1つでもあり遂に別れるきっかけとなる事件が起きました。
私たちは最近周りで流行っているBeRealという自分の今のリアルを写真にして載せるというアプリをフレンド交換していました。ある日BeRealを見ると女の人らしき匂わせのような写真が載せられており問いただしたところ、昔からママ活のようなことをしていたと衝撃事実を知りました。
ママ活と言っても4つ上ぐらいの年上の先輩にご飯を奢って貰ったり服を買ってもらったりなど自分のママ活の想像とは大きく異なるものでしたが、それが何度も続いていることを知りました。
彼には家庭環境や金銭的に厳しいから奢ってもらえる存在はとても助かることで、更には毎回向こうから誘われる為しょうがなかった、好きでやっている訳ではないしその人に対して好意は全くないと言われました。確かにそんな話を聞くとこれがママ活なのかと納得しました。(笑)
私はそんな彼の家庭環境や金銭面的に大変なことを知っていたので情が湧いてしまいその話を聞いた時には許してしまいました。
しかし、周りの友達などに相談すると揃いに揃って「そんな人と一緒にいても幸せになれない、絶対もっといい人いる、別れた方がいい」と言われ、この今の状況をもう一度見直しまだ彼のことが好きでしたが別れることを決意しました。
まだ好きという気持ちがあった為、もう一度会うと彼に甘えてしまう、別れるって決めたから縁切らないと次に進めないと感じ別れたいことや今の気持ち、これからのこと、もう会えないなど長文でLINEを通じて伝えました。向こうも私の気持ちを尊重してくれ別れることももう会わないことも了承してくれて連絡先やsnsもお互い切ることになりました。
そんな出来事が会ってから現在2週間ほど経ったと思います。snsや連絡先を切ってから1週間ほどはずっと会えていた存在、大好きだった存在を急に失い毎日泣き続ける日々で今年に入って1番辛い1週間でした。何より「友達だったらこれまでと変わらず仲良くしてたのかな、恋人にならなかったければよかったな、告白しなければよかったな」など自分を責めたり後悔の気持ちでいっぱいでした。2週間経った今はだいぶ立ち直りいつも通り生活できていますが、このまま縁を切ることが一生の後悔になりそうで怖いです。
一緒にいれた時間はほんとに楽しく幸せな日々で友達として大切な存在だったので恋人は無理でもせめて友達に戻りたい気持ちがすごく強いです。会ったらダメだということは自分でもわかっていますし、周りにも嫌という程言われました。
その飲食店のバイトもいい機会だから辞めようとしており、切り替えのタイミングとしては絶好のチャンスなのですがこの先どうするのが1番自分にとっていいのか分かりません。
こんな私の今の気持ちにアドバイスなどいただけたら幸いです。

長くなってしまい申し訳ありませんが、返信お待ちしております。🙇‍♀️
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up