解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

部活続ける意味ありますか?

閲覧数171 コメント数5 personゆき edit2024.04.13

私は今中学三年生です
バドミントン部に入っています
中学一年生から今まで、部活を特にサボることも無く続けてきました。自分なりに一生懸命みんなについて行って、運動苦手でも頑張っていたつもりです。
ただ、サボってはいないのは確かなんですが、私二回ほど足を怪我してしまい、
(一回目がひどめ捻挫と足の指の間の骨が開いてて包帯ぐるぐる巻、2回目は骨折です)ブランクが少なくとも4ヶ月以上あります。一回目のけがが1年生の2月末(2年との間)で、怪我する前は友達に上手くなってきたねって言わてました。結局怪我の後4月末から5月上旬まで部活できず、2回目は6月末から怪我をしてしまい夏休みまるまる部活に参加できませんでした、その後9月中旬から部活は参加したんですが、まだ足の痛みが残り気味で足を引き摺ってたので10月から本格的に始めました。部活に参加できなかったって言っても松葉杖外れてからは見学はしてました。でもさすがに周りとは実力差開いていましたし、後輩の何人かにも実力抜かされてましたしステップもできなくなってました。今は少しだけ戻ってきたかな?って感じです
そして2年の3学期、2月にあった大会はイン
フルエンザで参加できず、2年生で部活参加したっけな?って感じです。私は運動が苦手です。それでも部活に参加している時は懸命に練習してきました。私が運動部に入ったのは私だって運動できるんだって思いたかったからです。親とか周りの人にバカにされ続けて、それでもって思ったからです。でもやっぱり無理なんでしょうか。
先程も言いましたが私は3年生です。
今年は大会自体も早まって春季選抜が4月、
中体連に向けた大会が5月(ここベスト8入らなかったら引退です)で個人で残ることはもちろんむりですし、団体メンバーに入るなんてもってもほかです。みんな部活に来てるメンバーはそりゃ上手くなってますよ、もうレベチです、みんな頑張って努力して上手くなってます
やっぱり夏休み丸々行けなかったのはもうやばかったかなって思ってます。
バドはすきです、でも下手だし練習でも前団体入った人とそうじゃない人で分けられますし、私は2年と同じところで練習してます。
顧問は分けるの好きじゃないんですが、チームメイトは分ける人なので別れて練習します
怪我したのがいけなかったのは分かってます、ケガしないようにすれば良かったんです、せめて二回目だけでも。
もう実力差的に団体戦は絶望的だし、個人でベスト8なんて不可能に近いです。
このまま続けて、何か得られるものありますか?なんか足怪我したのに毎日見学とか来てた無駄に張り切った人みないになりませんか笑笑多分周りにはそう思われてます、
まだ3年になって入部届けは出してません。
やめた方がいいんでしょうか
こうなるならやっぱり親に言われた通り運動部じゃなく吹部に入った方が良かったのか、そしたら怪我しなかったですかね…笑笑
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up