受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

父は自分に甘くて、他人に厳しいです

閲覧数99 コメント数2 personkopo edit2024.04.15

私は三姉弟です。私:高校生 弟1:中学生 弟2:三歳です。
私はあまり厳しく注意(勉強しろなど)はあまり受けていないのですが、中学生の弟には注意の回数?が多かったり、結構厳しいことまで言っていて、そこまで言わなくていいんじゃないのというところまで言うんです。注意した最後には「そうだよねkopo」と私に同意を求めてくるんです。私は同意をせざるを得ないというか、私も弟1にはもう少ししっかりしてほしいとは思っているのですが、父ほどビシッと言うほどではないんです。そう弟に厳しい父ですが、自分にはほんとに甘いんです。例えば、弟2の面倒ちゃんと見ろとか私と弟1に言うのに、自分はお酒飲みながらテレビ見てたり、お仕事で疲れているのはわかりますが、弟2はパパと遊びたいと何度も言ってくることが多くて、お父さんが弟2と遊んでよと言って遊んでくれるのですが、テレビのほうに意識が八割いっていて、母もそこに凄く呆れているんです。何回か話してみましたが、直る気配がなくもう仕方ないと思って諦めました。

最後に余談かもしれませんが、私と弟1は今の父とは血がつながっていません。なのに父親面するなと弟1に注意しているときに思ってしまいます。

話をここまで読んでいただきありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up