ただ話を聞いてほしい
30代 男性

トラウマが消えない。助けて。つらい

閲覧数228 コメント数8 person孤独さん edit2024.04.15

トラウマが消えません。助けてください。
オタク趣味が合う友達いない発達障害の男性です。
地元にもいません。偶然会うのは
独り言が止まらない、格好がだらしない
どう考えても見た目がメガネかけててオタクの
障害者のおっさんでした。
東京でも偶然会います。
もしかすると神様がこの人と友だちになれと言うお告げかな?と思い勘違いして
親しく近寄ったら 
逃げて「助けて!!」と電話しようとして傷つきました。

悲しいです。同じ障害者なのに。
独り言が止まらない障害者の人は孤独を好む傾向があるんですか?
それと
いつも偶然会うから友だちになりたい って考えはおかしいですか?教えてください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    すい 30代 女性
    こんにちは、この掲示板に勇気を出して投稿してくれてありがとうございます。

    そんなショックなことがあったんですね。
    別の場所でも偶然会うなんて、なかなかないことですよね。
    共通点があるのかもしれないって期待する気持ちになるのもわかります。
    友達になりたいって思うのは自然なことだと思います。

    気持ちを開いて話しかけてみたのに、そんな反応だと悲しいですよね。
    すぐには消えない程の強い衝撃だったことを、私も投稿を読みながら感じています。
    • refresh2週間前
      孤独さん 30代 男性
      そしてそのおっさんに
      ラインかなにかを交換してもらい、
      ピクシブでコメントをお願いしてもらおうと思ったことがある。
      その人友達にになってくれたら
      絵のコメントお願いしてもらおうと。
      そのおっさんは絶対にアニメや特撮好きなオタクだと思ったから。
      さすがにこれは大迷惑かな?
      絵が完成するたびに
      「新作できたよ!コメントお願い!」なんてやめたほうが良い??
    • refresh2週間前
      メンバー
      すい 30代 女性
      友達になってくれたら、そんな風に交流したいなってワクワクした気持ちが伝わってきます。趣味が共有できたら嬉しいですよね。
      さすがにこれは大迷惑かな?と仰っておられるとおり、私も何回もお願いするのは、相手にとって負担になるかもしれないと思いました。
      相手の気持ちも考えながら友達になっていくことを考えられていて、私は読んでいて温かい気持ちになりました。
    • refresh2週間前
      孤独さん 30代 男性
      ごめんなさい。私は頭が悪かった
  • refresh2週間前
    メンバー
    カズマ 40代 男性
    コメント失礼します

    オタク趣味、素晴らしいと思います
    ご自身でどのように感じてらっしゃるかわかりませんが どのようなジャンルであれ、自分の「好き」を追求して自分を高めて行く事は単なる趣味ではなく、立派な才能だと僕は思いますよ。
    障害があるとかないとか、そんなのは関係ないので どうか自信を持ってあなたらしさを続けて欲しいと思います。

    他人は自分の写し鏡って言葉、聞いた事あるかわかりませんが、あなたが他人をどうみているかで、あなたも他人からそれと同様に見えているという事です。

    勇気を出して声をかけた事は素晴らしいと思います。

    ただ、そのよく会う方は突然声をかけられて きっとビックリされただけだと思いますよ?
    逆の立場だったら声をかけられたら やっぱり最初は驚いて逃げたくなりませんか?

    もし、また会う機会があったならば、「以前は突然に驚かせてごめんなさい、僕の事覚えてますか?良かったらお話してみたくて声をかました」と笑顔でもう一度声をかけてみたら きっと前回とリアクションが違うと思いますよ。

    ただし、あなたがその方を他の人と違う目で見てしまったり、本当に友達になるつもりがないなら、また会っても声をかけるのはよした方がいいと思います。

    見た目の偏見などを持たず、誰に対しても平等に感謝と敬意を持って接していれば、今よりももっとステキなあなたになれるはずです。
    そうしたら自然とステキだなと感じる人との縁が結ばれていくものだと思います。

    長文失礼いたしました。
    • refresh2週間前
      孤独さん 30代 男性
      そしてそのおっさんに
      ラインかなにかを交換してもらい、
      ピクシブでコメントをお願いしてもらおうと思ったことがある。
      その人友達にになってくれたら
      絵のコメントお願いしてもらおうと。
      そのおっさんは絶対にアニメや特撮好きなオタクだと思ったから。
      さすがにこれは大迷惑かな?
      絵が完成するたびに
      「新作できたよ!コメントお願い!」なんてやめたほうが良い
    • refresh2週間前
      メンバー
      カズマ 40代 男性
      それはその方とちゃんとお互いを認め合ったお友達になってから相談してみたらいかがでしょうか?
      その方があなたが想像するような趣味をお持ちでない可能性もありますし。

      まずは丁寧に接して、お互いをよく知る事から始めるのがよろしいと思いますよ。
    • refresh2週間前
      孤独さん 30代 男性
      すいません。あまり相手に あれしてこれしては
      やめたほうが良いかな?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up