一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

皆さんは、どうお考えかお聞かせください

閲覧数165 コメント数8 personハル edit2024.04.17

現在、他のトピックでも似たような投稿をしておりますが、私は今就活中であり、ある企業からの内定をいただきました。ですが、もしそこが自分に合わなかったら、続けられなかったらどうしようかと不安に思っています。しかし、その企業を選んだ自分を信じて、挑戦してみようという心待ちです。しかし、働いていく中で、どうしても辞めたい気持ちがあったら、「別の道、逃げ道」と言い方はアレですが、転職という道もあることを心に留めて行こうと考えています。もし、転職の経験がある方などがございましたら、私の考えをどう思うか教えていただけますか。様々な意見を聞いて、考えを改めたいと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    お話しありがとうございます。

ハルさんはすでに内定頂いたんですね。
    安心すると同時に、その会社に入社したとして上手くやっていけるか、先輩や上司とはコミュニケーション取りながら仕事を進められるかなど、不安なことはたくさんあると思います。
    私も就職が決まったときや転職先が決まったときはそうでした。
    でも、実際に働いてみないと分からなくて、あれこれ考えても解決しないので、とにかく全力でやってみるしかないな!という気持ちで居ました。

ハルさんも、挑戦しようという気持ちをお持ちのようなので、とても素晴らしい方向に気持ちを向かせているなと感じました。

実際に仕事をしてみると、100%自分が思った通りということは無いと思います。労働環境や労働条件など少しは我慢が必要な事があります。
    そのことに、どうしても我慢が出来ないくらいに、心や身体に限界が来たら「別の道」という選択を持っていても良いと思います。ハルさんの考えていらっしゃることに同感です。

無理して働き続けて、精神的に辛くなって社会に復帰できなくなった方を何人も知っているので。。。

内定先は一旦取っておいて、就職活動は今後も継続していきますか?
    ハルさんにとって良い職場で活躍できるように応援しています!
      ハル 20代前半 女性
      ご返信と体験をお聞かせくださり、ありがとうございます。現在、私は5月末までは就活を続けようと考えております。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up