一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 男性

退職するべきかいなか

閲覧数112 コメント数3 personyuirchiroh edit2024.04.21

38歳 退職について悩んでおります。
私は、新卒から大手SIerを三社経験し、その後、縁あって今の転職エージェントに転職いたしました。(昨年末)年収も今年は1,200万円台を見込んでいる状況です。

ただ、現在の会社10名程度と数が少なく、上司とのウマも合わず、自分自身の能力不足もあり社長
からは能力不足のため、直接的ではないですが何回か退職を勧められている状況です。
そういうこともあり、かなりメンタル的にやばい状況(自殺や自殺の方法を考える状況)になっており、精神科には薬を処方してはもらっています。

あわせて、現在、転職活動(年収は下がるがそこは仕方がないと思っています)をしておりますが、まだ内定は出ていない状況です。

内定が出ていれば速攻でやめるのですが、内定が出ていない状況でやめるkとにどうしようか悩んでおります。お金の不安や、離職期間中ですとどうしても書類選考へのマイナスのイメージになるというのもあります。

ただ、もう心が本当にきつくて、会社にいっても何も役立ってない自分がつらく、上司ともまったくコミュニケーションがわずで、もう一週間でもいたらどうにかなりそうな状況です。

こういう時、やはり内定が出るまでなんとか頑張って仕事を続けるか、いったんやめて失業保険でも受けながら仕事を見つけ続けるどちらがよいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up