ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

死ぬことを否定されて嫌な気持ちになる

閲覧数115 コメント数1 personおはぎ edit2024.04.23

希死念慮が強すぎて外にいたのに身体が動かなくなった
ちょうど1個前の掲示板書いてた時に涙止まらないし動けないしで頓服飲んでも、それを上回る鬱がやってきて、駅のホームのベンチに座ったら1時間近く動けなくて座ってた

『このまま電車飛び込んだら死ねるかな』
『動けたら海行こうかな、そのまま死のう』とかばっかり考えてた

でも結局しばらくして家に帰った
それも自分が許せなくてずっと横になってた

夜の薬があるから夕飯は必要なのに
食べることも許せなくて、でも空腹の自分もすごい嫌になった

勇気振り絞って話しても、
今はしんどいかもだけど落ち着くから、で片付けられる

そんなことわかってるんだよ
でももう疲れたって言ってるじゃん
なんで楽になっちゃいけないんだよ 『死にたい』を否定するんだよ

逆にここまで生きたんだからもういいじゃん

頓服が1日1回しか飲めないからもう飲めないし、アカシジア起こるし、こんなん飲んでも意味ない

なんか寝たままそのまま目覚めないのが1番いいのにな

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    なかむ 20代後半 男性
    はじめまして なかむと申します。
    ご相談ありがとうございます。

おはぎさんは死にたいと思うほどつらい状況なのですね。
    僕はおはぎさんの死んで楽になりたいという考えを肯定します。
    だって死ぬよりもつらい現実が待ち構えているのですから。
    死にたくなって当然です。
    僕も同じ状況なら死にたいと考えるでしょう。

そんなときに「死にたい」という考えを否定されると、どうすればいいのかわからなくなりますよね。
    死ぬ以外に楽になれる方法がないのにそれを否定されるのですから、謂わば逃げ道を塞がれてしまった状態ですよね。
    相当つらい状況だと思います。

そんなおはぎさんのつらさを少しでも共有したいと思っています。
    よろしければおはぎさんの今の感情を詳しく教えてもらえると嬉しいです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up