一緒にお話したい
20代前半 女性

男友達からの束縛に困っています。

閲覧数61 コメント数0 personユイナ edit2024.04.24

情緒不安定すぎる男友達がいます。その方とは4年間くらいの付き合いで、定期的に情緒不安定になる為突き放さないように接してきました。それに依存されてしまい精神的な束縛では無いかと思うようなことをされるようになりました。例としては、自分は恋愛してたのに私が恋愛について話題を出すとその人に取られてしまうと思い情緒不安定になる。私を誰にも取られないように恋愛感情なしでいいから付き合いたいと言ってくる。毎日普通の友達と同じように接しているのに「ずっとそばにいて欲しい」や「あなたがどうしても必要」などと確認をするかのように何回も言ってくる。恋愛感情はなく、付き合うつもりは無いとはっきり言っているのに「振り向いてくれるのを待ってるしかないのか」と勝手に期待しているようなことをいってきます。何度も縁を切ると言い出しては戻ってくるという状況を許してしまっている自分もおかしいと思うのですが、突き放せません。自分自身のメンタルも弱ってきてしまっていて負の連鎖になっている気がします。どうすれば相手を傷つけず自分も楽になれるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up