解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

人間関係を構築して維持するのが下手です

閲覧数158 コメント数7 personふわふわ edit2024.05.05

人間関係を構築するのが下手です。思えば小さいころから、私は人の輪に入ることができませんでした。ひとりで博物館とか図書館とか公園とか行くのは好きなんです。ただ、大学やバイト先で、みんな輪の中に入っているのに私だけ仲間外れなのが辛いです。多分、私がひとりが好きだというのを察してあえて話さないという選択肢をとってくれる人もいるとは思います。実際にそういわれたこともあります。以前、これではだめだと思いいろんなコミュニティに入ってみたのですが、余計に人間嫌いが悪化しただけでした…。むしろ、前よりコミュニケーション能力が落ちてしまった気さえします。ひとりが好きなのに、人の目を気にするというバカみたいな性格の自分が嫌です…。あまり外に出たくないです。できれば誰ともかかわらずひっそりと誰もいない家の中で寿命を迎えたいです…。でも現実はそうはいきませんし…。長々と書きましたが、ただ誰かに愚痴を聞いてほしかっただけです。こうやって誰かを求めているあたり、心の奥底では人間関係を求めているのかな、という気もします…。なんか書いててわかんなくなってきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    「ひとりが好きなのに、人の目を気にするというバカみたいな性格の自分が嫌です…」のは、ニンゲンならだれにでも在る感情だなと思いました。

同じようなお友達とのご縁があると良いなと(私は)感じます。
      ふわふわ 20代前半 女性
      なるほど、誰にもあるんですね。そういっていただける安心します。なんだか、こんな矛盾を抱えているというのが世界に私だけな気がしてしまったもので…。そうですね、いつか同じような境遇のこと縁があると嬉しいです(o^―^o)
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up