一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

私が悪かったのでしょうか。

閲覧数103 コメント数1 personるる edit2024.05.06

彼氏とこの間、喧嘩をしましたが納得いかないところがあるのでつぶやかせていただきます。
遠距離恋愛で彼氏は31、私は24歳です。
彼氏は、ゲーム好きで特定の人には自分の住所を教えてPCの周辺機器など使わないものをフレンドに送ったりしているらしいです。
喧嘩になったのは、彼氏のゲームの女友達についてです。仲がいいとは知っていますが、彼氏からはこの子はフレンドとかにプレゼント送る子で、彼氏彼女いる人には残るものは送らないから安心してと。その子は彼女がいる事も知っています。
この間、通話したときに彼氏が〜からガンプラ送ってもらってさ〜と話され、ぬいぐるみも送られて来たみいです。
その子は残るもの送らないと言っていたのに、え?送ってくるの?と思い彼氏に言ったら激怒されました。
じゃあ、捨てろってことかよなど言われましたが、私は捨てろとかの問題じゃなくて自分で残る物送らないから安心して言って嘘ついてるじゃんと言うことも伝えましたが聞く耳を持たずに、私が悪いとかなり怒られました。
誤解があったので、ちゃんと話し合って仲直りしたいと言いましたが、話し合うことはない、これから送られてきても隠すねと言われました。また、その女友達についても、嘘ついたよねと言ったところ彼氏は「人は変わるもんだよ」と言われ、もう何も言えませんでした。

私はただ、彼氏が言ったことと違うくない?って言っただけでしたが不快にさせてしまって私が悪いと、、、、実際私が悪かったのかなと。

結局、今日は話したくない、明日話そと言われ放って置いていたら、彼氏は友達とゲームしていて私は反省していましたが夜中に通話がかかって来て、え?話したくない言ってないっけと思いましたが、通話に出ました。
そしたら、ずっと責められて彼氏からは特に謝ったり、言いすぎたも何もなくただ私が一方的に言われ、納得できませんでした。威圧的で言い返しもできず、ただごめんなさいと。。

私の伝え方が良くなかったのかなと思いましたが、言葉にも気をつけたのと女友達からものが送られてた事が気になり彼氏に言ってしまいました。
※なぜここまで、プレゼントについて拘っているのか説明します。
私の彼氏は、イベントや誕生日など忘れっぽく彼女からプレゼントがくると返さなきゃいけないとなり、気を遣うからプレゼントとか送らないで欲しいと言われていました。なので、私はプレゼントなど送ることはできないのに、女友達はいいんだと嫉妬したので、伝えました。
正直、記念日などは1年単位でもいいから何かお祝いしたいし、誕生日も何かいつもと違うことがしたいのが本音です。遠距離もあり、向こうから特に会いたいは言われませんが、会いに行くとなるとすごく喜ばれ、会いたくない訳ではないんだなと。ただ、毎回会いに行くのは経済的にきついなと思っています。彼氏はうつ病で休職中でもあり、新幹線など乗れないこともあり私から会いに行っています、

長々と書きました。読んで頂けたら嬉しいです。溜め込み過ぎてしまったので吐き出しも含めて書きました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

しっかり読ませていただきました。

正直、コメントしようかどうか悩みました。
    なぜなら彼への攻撃が止まらなさそうで、結果的に回りまわってるる様を傷つけてしまうからです。

ただ、もう1つ同じような相談をされていたので、るる様としても周りの感想をどうしても聞きたいのかなと思いコメントしようと決意しました。

るる様は全然悪くないです。というか当然です。
    バーチャル間の関係だろうと異性からプレゼントを貰って喜んでいる彼を見て普通はいい気はしません。

そもそも彼は嘘をついた感覚すらないと思います。
    あなた様との約束事など彼にとっては物凄くプライオリティが低いです。

開き直り方も良くないです。
    「じゃあ、捨てろってことかよ」って極論と言いますか、本質を理解されてないと言いますか…
    非常に幼稚です。

「イベントや誕生日など忘れっぽく」なんて言い訳すぎます。
    スマホにメモしたら終わりですよ?真に受けてはいけません。

はっきり言いまして、るる様は愛されていません。

記念日なども何もしないのも恐らく「お金が勿体ない」と思ってるはずです。
    るる様から会いに行っているのも「お金浮いたラッキー」くらいにしか思ってないでしょう。

"遠距離で干渉されずに、たまに会いに来てくれる抱ける女"扱いです。
    まぁ彼からしたら都合いいですよね。

恐らく彼との関係性は今後良くなることはありませんが、
    それでも一緒にいたいと思うのはもちろん自由です。
    カップルの形は千差万別ですので…

辛辣なコメント申し訳ございませんでした。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up