受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

怠惰な自分が嫌い。消えたい。

閲覧数104 コメント数1 personしま edit2024.05.06

自分はすぐに怠けます。疲れてるとなおさら。
大学受験を控えてて、このゴールデンウィークはまとまった勉強時間が取れると思ってたのに、初日の部活の練習試合の疲れを引きずって勉強には手を付けなかった。

眠気にほんとうに弱くてすぐ寝てしまう。ただ学校の授業時間だけは集中してできている。そこが救いだが家に帰ってからが駄目。疲れに弱すぎる。

ほんとに意思が弱い自分をどうにかしたい。周りはきっと勉強していて、どんどん自分から離れていく。いっそ何もしなかったら楽なのか。

ずっとこんな気持ちで生きていたく無いです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    家だと疲れている自分に負けてしまうこと、ありますよね。
    そして、ご自身のことを怠け者、意思が弱いと思っているのですね。

確かにうまくいかないことが続いてしまうと
    そのように思ってしまいますよね。。

ですが、しまさんは、部活の練習試合に参加して頑張りました。
    授業ではしっかりと集中できているのですよね。
    そして、ゴールデンウィークに勉強しようと思っていたのですよね。

そのように考えたり、行動したりしているしまさんが
    私は素晴らしいと思いますよ。

できることから始めてみましょう。
    1時間でも英単語からでも良いです。

もし家でダラダラしてしまうのであれば
    図書館など外で勉強できそうなところはありませんか。

少しずつ好きな自分になっていきましょう。

応援しています。
keyboard_arrow_up