受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

4月からお仕事初めてすでに転職したい

閲覧数157 コメント数1 personゆめ edit2024.05.06

朝は7時半に会社に行き、
お仕事から帰れるのは21時が平均。

仕事量が多すぎて、把握できない。自分の仕事が終わってないのに、週一で研修会に絶対参加。初任じゃなくても。
職場の人に向けて発表?プレゼン?を行うのが年に2回。

休日出勤もたまにある。

これは普通ですか???

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

仕事も慣れてないのにやるべき事が沢山あって毎日がしんどい…って感じでしょうか。
    私も今考えると新人の頃が色んな意味で一番しんどかったかもしれません。

7時半~21時勤務であれば、この時期の新人としてはかなり珍しいかと思いますが、
    7時半起き~21時帰宅であれば、一定数いるかと思います。(ご自宅の距離にもよりますが)

考課面談、社内研修、資格勉強etc…年2回のプレゼンもまぁ一般的かなと思います。

とはいえご自身の体力に合わなければ、どこかでダウンしてしまいますので最優先はご自身の健康ですよ!

ちなみに、仕事が慣れて早くなる、または勤続年数やポジションによって勤務時間が減るようなお仕事なんでしょうか?
    一生変わらなくてそこが辛いポイントであれば転職を視野にしたほうがいいかもですね。
keyboard_arrow_up