受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
50代 男性

うつ病に加えて膀胱憩室と胃潰瘍?になったのに両親は理解しようとしない。

閲覧数99 コメント数0 personむむむむむむ edit2024.05.26

以前からうつ病に対しての理解が全く無く、特に父親は異常な発言を繰り返しています。主治医からうつ病について説明するから私と同行来院するように言われても拒否しました。そのくせ勝手に私がうつ病になったとか、ワガママ病などと言われて数年間苦しんできました。
そうしているうちに頻尿が続いたため泌尿器科を受診したらCT検査を受け膀胱憩室が出来ていることがわかりました。憩室の大きさは膀胱と同じ位あります。
そのためカテーテルを使い自己導尿をしています。
今後手術依頼するつもりです。
加えて腹痛までしはじめ麻酔して胃カメラ検査を受けました。多分胃潰瘍であろうと主治医から言われていました。次回受診日に結果説明をして頂くことになっています。それなのに両親共に私の病気に理解が無く協力してくれるどころか異常な発言を繰り返して困っています。
両親共に高齢者ですが、これは障害者虐待になりませんか?病気であるのに嫌な事を言われるのが嫌なら家から出ていけとまで言われています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up