受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

彼女ができず、不安が積もる一方です

閲覧数126 コメント数6 personKG edit2024.06.04

27歳の社会人男です。
お恥ずかしながらタイトルの通り、彼女が長年できず不安でいっぱいです。

学生時代に一応いたことにはいたのですが、色々な事情がありキスもろくにできないまま別れてしまい、実質的に付き合ったことのある経験は0に等しいです。

もともと結婚願望はあることから、社会人になると焦ってマッチングアプリを始め、かれこれ10名以上とお会いしてきましたが、結局全て上手く行っていません。
最近だと手を繋いだりキスまでしたのに、付き合うことはできないと言われたこともありました。

個人的にすごく困っているのは、
どうしてダメなのか相手に聞くと
「友達としてしか見れない」
「もっと自然な恋がしたい」
「一緒にいて落ち着くけど、ドキドキした恋愛がしたい」
「あなたにはもっと良い人がいるよ」
みたいな答えばかりで、
自分の男としての魅力が少なすぎて、このまま一生誰にも男として好きになってもらえないんじゃないかと不安な気持ちに押し潰されそうになります。

正直これからもずっと拒まれ続けるんだろうなと思いながらアプリを続けるのはしんどいですが、やはり彼女や家族が将来的には欲しいという気持ちが強いので我慢強く続けています。
でも歳をとるに連れて、どんどん恋愛経験の無さが不利になっていく状況も実感しています。

このまま惰性でアプリを続けていいのか、それとも取り組み方を変えた方が良いのか。
少しでも色んな視点で助言をいただけると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

馬券を的中させる方法は2つです。
    「的中率をあげる」か「いっぱい買う」です。

ここで言う「的中率をあげる」は、第一印象を良くすることです。
    ・髪型をイメチェンする
    ・服装を整える
    ・口臭、体臭ケア
    ・筋トレ、ダイエット

取り掛かれるものは全部やってください。
    確率1/100から3/100にしましょう。

次に「いっぱい買う」はそのままでいっぱい出会ってください。
    ぶっちゃけ1000人と会ったらどんな人も出会えます。

アプリ"も"我慢強く続けてください。結婚相談所に行くもよしです。
    街でナンパするもよし、居酒屋・BARに通うもよし、新しい趣味のサークルに入るもよしです。

常に女性がいるところに出歩いて会話してください。最初は死ぬほど緊張しますが慣れます。それが経験となりコミュニケーション向上にも繋がります。

恋愛経験の無さが不利になることはないです。遊び人が有利になることはないです。
    現状、単純に「つまんなさそー」って思われているだけです。

学生時代に彼女がいたこと、アプリでキスまではいけていることから推測するにあたり第一印象は悪くないことは汲み取れます。
    いわゆる草食系を打破出来たら確実にモテますよ。

けっこう厳しいアドバイスになったかもしれませんが頑張ってください。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up