受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

多分もうすぐ自殺します。

閲覧数238 コメント数2 person匿名 edit2024.06.04

18歳のhsp、infjの男子高校生です。
精神的な限界が来て突破的にそろそろ自殺する気がします

自分は元々県内の男子校の進学校に通っていたのですが、学校に通うたび、hspであるが故に男子校の過度な刺激と勉強と部活に耐えられなくなり、高一の時に中退して通信制の高校に転校しました。
 転校して高2になっても前の学校のことを思い出したり、自分のこと憎んだりして病んでしまって精神科医にも毎月通いましたが学校にもほとんど通えずほとんど勉強できませんでした。
 高3になって前の学校のことを思い出すことはほとんどなくなりましたが、今まで精神的な悩みを抱え過ぎた反動で、少しでもストレスが発生すると胃のあたりに激痛がはしるようになってしまいました。
 胃潰瘍とかがあるかもしれないので先日胃カメラをしましたが全く異常なかったので完全に精神的なものです。

最近好きな子ができました。
最初は仲良くdmできていたのですが、ある日急に「もうdmできなくなるじゃあね👋」って言われました。
翌日、その子に「前の学校で男子との会話をばら撒かれたことがある。だから男子と長く話すと怖いからごめんね」って言われました。
向こうは僕の好意に気付いています。
その後、同じ部屋で自習してたので「勉強頑張ってるね、いつも自習最後の方までいてお疲れ様。」って言ったら「あ、そう。やること多くて」ってボソって言われました。

要するに振られました。
死ぬほど辛いです。

もう、今までのこんな自分が嫌で嫌で仕方ないです。
毎日胃の痛みに耐えながら生きたくないです。
死にたいです。
生きてるの向いてないんだと思います。
誰かに今までよく頑張ったねと言ってもらいたい。
そして向こうの世界に行きたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

男子校の進学校に通われていたのですね。「過度な刺激、勉強、部活」。。ひょっとしたら、伝統的な価値観が強い高校だったのかもしれません。きっと性格的に合わなかったのかもしれないですね。。

それから、精神的なところが原因の、胃の痛みは、お辛いでしょう。胃潰瘍とか、原因がはっきりしていれば、治療すればいいとなりますが、精神的なものだと、いつよくなるかも分からなくて、不安でいっぱいだと思います。

それに、せっかくできた好きな子に、はっきりと距離をとられてしまって、ただでさえ辛い中で、心の支えになっていたものが、なくなってしまって、辛くてしかたがないんだろうなと思います。
    でも、彼女は男性が苦手ということで、明確に振られたわけではないかもしれないですよね。。

もっとも、自分なりに一生懸命、頑張ってきたのに、うまくいかないことばかりで、生きづらさを感じているんだろうな、と思って、ご相談を読みました。

きっと、もっとご自身のつらい状況を、わかってほしいという気持ちがあるんだと思います。
    ココトモが支えになればと思いますので、チャット相談等もありますから、よろしければご活用ください。
    すこしでも助けになればと思います。
keyboard_arrow_up