受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

高校をやめたい、両親には言えない

閲覧数138 コメント数0 personみな edit2024.06.05

自分について
現在高校三年生
・中3で膝を怪我して手術、しばらく休んでしまいそのまま不登校
・高一で起立性調節障害になり、専門学校を中退
・高二から通信高校へ入学
人の行動や言動に敏感で、すぐに怖いと感じてしまう
人が沢山いる環境が苦手で具合が悪くなってしまう

家庭環境
親が小2の時に離婚し、親権は母です。
両親は連絡先を持っていると、すぐに喧嘩が始まります。そのため、現在はお互いに連絡先を知りません。

高校に入ってから学費を自分で父に請求しなければなりません。
毎回それが負担に思っています。
そして、人が沢山いる場所が怖く、毎回学校の前まで行って入れずに帰ってしまいます。

もう高校を辞めたい、でも高校は卒業しなさいと言われているため言えない
言ったところで大丈夫だよって言われるだけです。
姉2人はしっかりしていて、学校にもちゃんと通えているのに自分は何もできていない
迷惑をかけ続けている

毎日そう考えていて、もう嫌です。
語彙力がありませんが、どなたか相談になってもらいたいです。
長くなってしまい、ごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up