受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

将来が考えられない彼氏とはすぐ別れるべき?

閲覧数217 コメント数9 personギョギョ edit2024.06.05

大学4年生の女です。
1年半付き合っている彼氏がいます。大好きな彼氏ですが、色々と問題もあり(複雑な家庭事情や嘘をつく癖など)将来ずっと一緒にいるのは厳しいな…と思っているので、いつかは別れると思います。

社会人になってからは結婚を考えられる人と付き合いたいなと思っています。しかし、最後の学生生活、恋愛を思い切り楽しみたいとも思っています。
みなさんだったら、①今付き合っている彼氏と学生の間は付き合い続けて沢山思い出を作る、②すぐ別れて新しい出会いを探す(出会いがないので多分無理)or友達と楽しむ、のどちらを取りますか?理由も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、私は彼に対して冷めたわけではありません。1年半経った今でも、一緒にいて楽だなあ、楽しいなあ…などよく感じています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

既にコメントされている方と意見が違うかもしれませんが、
    こういう意見もあるんだなぁ~くらいに捉えて頂けると幸いです。

「1年半経った今でも一緒にいて楽しい」
    これが全てなんじゃないですか?

彼氏に問題があると書かれてますが、誰にだって問題はありますし不満はあります。
    ギョギョ様は彼にとって完璧なパートナーですか?きっと違うはずです。

お互いの問題点を解決していき、高め合うことが本当の意味での"交際"だと私は思ってます。(もちろんどうしても譲れないものはあると思いますが)

よって私なら「③今付き合っている彼氏と一緒にいる」ですかね。

余談ですが、そもそも社会人になったら新しい出会いが待ってますかね?
    それも全てが解決されたパーフェクトな男が。

仮にいたとしても早い者勝ちですよ?
    もし本気で彼との先がないとお考えなのであれば、今のうちから新しい出会いを探し始める努力が必要かと思います。
    にわとり 20代後半 女性
    私自身も大学生の頃、彼氏がいましたが酒癖が悪く、一度暴言や物を投げるといったことを目の前でされました。その当時はとても好きだったので、別れるか悩みましたが結局許し、大学卒業までお付き合いしましたが、ふと、あの事件を思い出して、今後結婚しても同じ目にあう。と思い、卒業後数ヶ月でお別れしました。
    もちろん別れた後も、好きだった頃を思い出して後悔しましたが、あれから7年、今となっては自分の決断を褒めてあげたいほどです。
    あの頃の自分にアドバイスするなら、②を選びます。今後も大切にしたい友人との時間をもっと作りたかったですね。

毎回お付き合いをするたび、わたしもこの人と結婚するかどうかと、1人で真剣に考えるタイプです。ただ別れた人に共通することは、いつも【もっといい人と出会える】と自分が思っていたことでした。
    今は結婚間近のパートナーがいますが、今の人と付き合ってから、そう言ったこと全く考えなかったので、きっとそういうことだと思っています。

ギョギョさんにも、自分の決断を後悔しないよう、自分らしくいられるよう、自分の人生を送ってほしいなと、思っています。

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up