一緒にお話したい
20代前半 女性

最近、友人に会うのがしんどくなるなと感じることが多いです。

閲覧数159 コメント数2 personr edit2024.06.10

24歳 社会人です。

最近、友人に会うのがしんどくなるなと感じることが多いです。

休みの日には、中学や高校などの友人と遊んで過ごしたり、1人でどこかに出かけています。
社会人になっても、こうして今でも遊んでくれるのは有り難く、これからも大事にしたいと思う反面、学生の時のような楽しさが感じられず、最近では愛想笑いや気疲れが多くなっている気がします。
友達の嫌な部分を見てしまったとかは一切なく、自分が以前のように心から友人と楽しく接することができなくなってしまったのが辛いです。
本音をいうと、1人で過ごしている方が居心地が良く、友達と距離をとってしまいたいなど考えてしまいます。

このモヤモヤはなんだと思いますか、
1人で過ごしたい気持ちもありますが友人を失うことも怖いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    里山 50代 女性
    私もある時期から一人で過ごす方が楽になりました。
    学生の頃は友人たちと同じ場所、同じ時間を共有出来、楽しいことも沢山ありましたが・・・

    社会に出るとそれぞれ違う場所で違うものを見聞きする。
    ひとりひとりの関心事も価値観の違いもはっきりしてくるような気がします。

    私は無理をせず、心の声に従い、一人で過ごしたいときはそうしてきました。
    そして本当に分かり合える人は多くなくても良いと気づきました。

    rさんが求めるものと同じものを求めている人がきっといると思います。
    今のご友人の中にいらっしゃるかもしれないし、将来出会う人かもしれませんが・・・
    rさんが素で自然でいられる心地よい時間を過ごせますように(*^-^*)
  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up