一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

どうしたらいいのだろう

閲覧数121 コメント数4 personぱんだ edit2024.06.16

うつ病になり大学中退して無職です。約1年休養してそろそろ働こうと思い、バイトに応募をしましたが全然受からず心折れて自信もなくなってしまいました。そこで若者向けのサポートセンターがあったのでそこに行こうと思うのですがなんかすごく恐怖感があります…馬鹿にされて見下されて惨めな思いしたくないなと考えてしまいます… どうすればこのような不安がなくなるのでしょうか? 最近服買いたい、好きなアイドルのライブに行きたいなどやりたいことが見つかってきました。なかなか行動に移せずにいます…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh5日前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ぱんださん、初めまして
    みみと申します。

やりたい事が出てきたのは本当にいいことですね!
    私もうつ病を患っているのでそれは本当にいいことだと思います。

まずは簡単な事からやってみてはどうでしょうか?
    服を買いたいなどはとても良い事だと思います。
    見た目も気分も一新されて動き出すきっかけにいいと思います。

そうやって少しずつ自分の「やりたい」を広げながら
    今の就労したい気持ちを達成していけばいいと思います。
    そうすれば好きなアイドルのライブへ行くお金も稼げるんだ、
    と、自身を発起させるものがあるなら
    とても良い事だと思いますよ~

私は猫を飼いたいとか
    結婚したいとか、そういう「やりたい」があるタイプなので
    鬱だけど、就労してます( ´艸`)

なので、まずはやりやすいところからやっていきましょう!
    応援してますよ~

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up