一緒にお話したい
10代後半 男性

もう恋愛できない、したくないのかも

閲覧数36 コメント数0 personののじ edit2024.06.29

高3の時に付き合っていた子がいて、大学入学前に別れました。現在同じ大学に通っています。大学では学部が違うので直接会ったことはありません。
 私は元カノのことが大好きだったように相手も私を好きでした。最後まで気持ちは変わらなかったものの、別れる直前は連絡の言葉が少なくなっていました。お互い始めての恋愛であり、私は常に完璧で紳士な彼氏でいようと行動しました。しかし徐々に疲れをきたし、相手にもプレッシャーを与え続けたことが別れた原因かもしれません。別れ話は元カノからされました。お互いのためと互いに納得し、円満な別れになりました。恋愛疲れが込んでいると思い、そこからしばらく連絡は一切取りませんでした。そして大学の入学式で久しぶりに元カノを見かけました。帰宅後、久しぶりの連絡を取ると口調に明らかな変化がありました。どの言葉も冷たく返され、どうしたの?と聞くと私を突き放すような言葉を発し、私はごめん。と返し、LINEを閉じました。あまりの出来事に頭の整理が追いつかず、心臓が握り締められているような感覚を味わいました。
 それから一年近くが経ち、今度は元カノから連絡が入りました。内容は私を突き放したことの謝罪でした。また心臓が締めつけられるような感覚がしましたが、私は気にしていないと話し、当時何があったのかを聞きました。元カノは極度の夜型でした。付き合っている当時、私はあまり遅くまで起きられないため、私が寝てから一人でいるのが耐えられなかったようで、それが別れる一因でした。それが続いたことで鬱のような状態になり、あの言葉を発してしまったそうです。そしてもう一つ、新たに彼氏ができたことも教えてくれました。
 私は恋愛をする経験ができたことに後悔はありません。もう一度付き合いたいという願望は絶たれてしまったものの、今度は幸せになってくれれば本望です。

私はいい人すぎるとよく言われました。別れる一因になったことも認めています。こんな性格には反吐が出る人もいるかもしれません。でもこれが私の本心です。そしてこれが原因でトラウマのようになってしまいました。思い出す度に心臓が締め付けられます。怖いです。でももう一度恋愛がしたい気持ちもあります。ここからもう一度始めるにはどうすればいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up