一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 その他

父親との軋轢、家にいたくない

閲覧数63 コメント数2 person抹茶 edit2024.07.02

私は双子で姉がいます。しかし最近とても家にいづらいです。根底にあるのは家族による無意識の姉贔屓です。特に父親がひどく、例えば私がご飯を作っても批評だけですが、姉が作ると「美味しい、美味しい」と言ってべた褒めします。また、姉は名前にちゃんで呼びますが私には呼び捨てだったり、幼少期は私だけ暴力をうけたり、今も言葉で傷つけたりしてきます。お金も(これは私にも非がありますが)アンフェアな額設定になっていますし、私が言うことほぼ全てに否定的で最後は論破されます。先日20歳になったのですが、私がお酒を飲めないことを知っていながら目の前で姉と父がお酒を飲んで楽しそうに会話をしています。その間私はずっと無言です。共感してほしくても最後には論破なので本当につらいです。家に父親が居ると思うと動悸や吐き気を伴うこともあります。いい加減つらいので何とかしたいです。皆さんの考えを聞かせていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up