受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

気持ちを伝えるべきか…

閲覧数202 コメント数5 person退会したユーザー edit2024.07.03

こんにちは、ひろといいます。

職場で、私は好きな人がいます。
20代の女性です。

とても頼りになる子で、仕事も一生懸命に取り組み
すごく可愛がって来ました。
この可愛がっては、本当に部下としてです。

何社かうちの支社があるのですが、出会いは、約三年ほど前になります。
コロナ騒動で、応援するため、彼女がいる会社に行っているとき。
この子とは何かあるなと、自分でも感じていて。
そして、一年前彼女が異動して、私の部署にきました。
そこからは素晴らしく、右腕としてしっかり業務を遂行していただき、とても尽力してくれた人材でした。

ただ、実は今年いっぱいで、退職することが決まっており、そして、仕事ができることもあり元の部署に異動して、最後は業務する事が本部からの指示で、退職までの間、会うことが難しくなります。

そこで、私の本心が自分でもわかっていなかったのですが…。異性としての好意もあったことに気づかされました。
本人からも、なんでそこまでしてくれるんですか?と昔、言われたことがあり、そのときは自分でも
妹の様な感覚、親戚のような、そんな感じだと思ってました。
ただもういなくなってしまう。と考えた時
胸が潰されそうな位苦しくなり
気持ちを伝えようか悩んでいます。

しかし、問題が…
私は既婚者なのです。
もちろん、気持ちを伝えると言っても、
付き合ってほしいと言う気持ちではなく

ずっと言えなかったことを伝え、けじめを付けたいという感じです。
謝罪と、これからの応援など、私は、自分のところに来てほしいとか不倫したいとかの理由ではなく
自分自身にしっかりけじめをつけてさよならしたいなと考えてます。

退職する1ヶ月前くらいが彼女の誕生日なので、
ワインが好きなこともあり、最後なので
ワインと、彼女が好きなキャラクターのプリザーブドフラワーを渡そうと思ってます。
あえて、残るものより、良いかなと思いますが

気持ちを伝えようか悩んでいます。

部下として見送ることも考えましたが…。

自己中だとは、思いますが、自分の心がおかしくなってしまい。整理を付けたい気持ちもあります。

もちろん、付き合いたいから気持ちを伝えるのではなく部下としての感謝、支えられていたことへの感謝に次いで、好意があったけど、ずっと苦しくて隠してたということ、でもどうにかなりたかったわけじゃないことも、不倫をしたいわけでもなかったこと
純粋に恋をしてしまっていた。ということを伝えるのはどうでしょうか?

ほかのネットさんとか見ると、ふざけた回答や
不倫へ対しての批判など
自分の考えとはちょっと違うものばかりが出てきて
悩んでました…。

プレゼントは、おかしくないですよね。

本当に心が病んでいます。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up