一緒にお話したい
10代後半 男性

大学の友達と馬が合わない

閲覧数55 コメント数1 personあつー edit2024.07.03

大学2年の男です。大学に入った当初の一年生の頃は大学生活の全てが楽しく毎日が充実していて友達もたくさんできて何の不安もなかったのに2年になって5月後半から6月いっぱいの今に至るまで人間関係がマンネリ化してしまいました。また最近は2年生になってコース選択で今までつるんでいた友達と授業を一緒に受けることが少なくなり逆に新しいグループの友達ができたのですがその人たちは会話がいつも自分の知らないゲームの話ばかりで一緒に頭楽しい気持ちになれないです。自分は一緒に課題をやったりわからない問題を互いに助け合ったりする勉強仲間が欲しいのにそういう話題になる傾向が少ないので今いる友達とは距離を離れて別の友達をつくりたいなと思っています。誰か同じような境遇似合った人や共感してくれる人何かこの投稿にお返事書いてくれると慰めになります。リアル友達にはなかなか相談しにくくてつまりそれって友達多い自慢かよみたいに嫉妬されたりもするので今回みなさんにこの掲示板で語らせていただきました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up