ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

男性を批判する投稿に過剰に反応してしまう

閲覧数77 コメント数1 personもも edit2024.07.03

私は小中高、異性関連ではいい思いをしたことがありませんでした。小中はいじめに、高校は面白半分でクラスメイトの異性に囲まれて無理やりつきあわされそうになったり散々でした。
大学生になっても高校の時と近いことをされそうになったり、元バイト先でおかしな中年の常連に目をつけられ家の前で待ち伏せされ連絡先を無理やり聞かされそうになったりと嫌な思い出だらけです。

正直この出来事のせいで、私は男性で女性に危害を与えようとしたり、嫌がらせしたり、性欲をむき出しにしているような人を見ると嫌悪感を持ってしまうんです。だからSNSを見ているとそういった投稿(男性を批判する記事)をみると過剰に反応してしまいます。異性からのいじめ、これ以外にも家庭内でも色々とあったため精神状態は普通の人よりもあまり良くなく、過度に心配性です。でも、異性が危害を加えた、系の記事を見るとやっぱり「男性は」とどこか思ってしまうし、そういった危害を加えた人たちに対して批判的な投稿をしてしまうことがあるんです。心配性なのに、過去に危害を加えられた経験のせいでこれを投稿してる私を見たら良くない思いをするだろうというのは分かるんですけど、投稿したい気持ちになってしまいます。
今は人に恵まれ、私自身の過去やされた嫌な出来事も知ったうえでも好きでいてくれる恋人、友人もいます。でも、批判される側の性別である恋人が私の投稿をみるのは快いとは思わないだろうと思います。恋人は、たしかにこういうことしてる人たちは怖いし、同じ性別の自分が見ても嫌だと思うよ。でも、あまりそういった投稿ばかりになると、人が去ってしまうよと指摘をされました。
恋人に変な負担をさせたくないし、嫌な思いもしてほしくないです。でもやっぱり、一部のおかしな男性をみると普通の人よりも過度に反応してしまって、落ち着いたときに自分の投稿を見てひどく落ち込むんです。でも、また落ち着いたら、批判してしまう。やめられそうになさそうなんです…。

危害を加えられた経験の積み重ねでこうなってしまってるのはわかるのですが、やっぱり辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    つき 10代後半 女性
    こんばんは。初めまして。
    小学生の頃からずっと異性トラブルに巻き込まれてきたのですね。そういうのって自分の尊厳を踏み躙られているような気がして黒くて苦くて重たい感情がグルグルしちゃうだろうなと思いました。そういう嫌な記憶が全部男性絡みだったももさんが、その記憶を彷彿とさせるような投稿を目にした時に人よりも嫌悪感を抱くことは当たり前のことだと思います。
    そんな中で向き合ってくれる異性の恋人がいると葛藤してしまいますよね...。彼氏さんとのやりとりから、むやみに責めずにでも叱ってくれる彼氏さんで、本当にももさんのことを想っているんだろうなと思いました。
    彼氏さんのためもあってその過剰反応をやめられたら何よりだけれど、そんなすぐにできることじゃないですよね、、。嫌な記憶か時間をかけて少しでも薄くなっていくといいな...と思いました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up