受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

仕事を頑張れません。

visibility178 chat4 personおいも edit2024.07.11

会社には申し訳ないと思いつつ、仕事を頑張る気に全くなりません。 辛いです。

一度転職し、現在規模い的には中企業ほどの会社に勤めています。営業職をしている20代女です。大企業ほどの従業員数もないので、1人1人にそれなりの裁量を任せられています。それに対して仕事量が多すぎる、とか、自分だけ責任ばかり背負っているとか、そういうわけではないのですが、営業なのに最低限のノルマ以上頑張ろうと思えません。

正直、私の勤める会社の業績は今現在良くはありません。今にも倒産しそう、給料は減給、というレベルではないですが、ざっくりにはなりますが親会社のお偉いさんやその株主様たちからちょっとせっつかれているそうです。V字回復できそうで、なかなかできない、ぐらいのようで、上司の方々が必死に頑張っているのがよく分かります。分かるんですけど、私も頑張ろう!って思えないんです。
業務内容が嫌なわけではなくて。日々勉強させてもらっています。でも業績の会議の度に「ここで頑張らないと」とか「後が無い状態!」とか後ろ向きなワードが出るたび、どんどんやる気がしぼんでいきます。くだらないことかもしれないけど、「みんな今日の話は帰ってよく考えて、明日から頑張ろう!」みたいなお決まりの〆のお言葉も、なんで帰ってからも考えなきゃいけないの、と思ってしまいます。

うまく気持ちを説明出来ず、乱文になってしまって申し訳ないのですがモヤモヤした気持ちがここ最近ずっと消えません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    おいもさんこんばんは。

十分頑張ってると思いました。その上さらに頑張れと言われたら辛いですし違和感感じると思います。体の方は大丈夫でしょうか?しっかり休んでくださいね。暑いですし疲れも溜まりやすいかと思います。

業績が上がるまで頑張り続けろってこと?って感じです。頑張ってるんだから「頑張ってくれてありがとう」の言葉くらい欲しいですよね。
keyboard_arrow_up