受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

職場で態度が違うことってありますか?

閲覧数268 コメント数12 personアクア edit2024.07.13

職場は一緒ですが、部署が違う年上の男性がいます。部署は違いますが、同じプロジェクトなので
企画など色々相談したり、喋ったりすることが多いです。
普通に、というか割と丁寧に相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたり仕事を手伝ってくれたり
するので、そういう人なんだと思っていました。
しかし、その男性と同じ部署の女性と話す機会があり、その男性のことをあの人性格悪いんだけど!と
ものすごく文句を言っていました。
そに女性に対しては作成した書類へのダメ出しがひどく、また言い方も嫌味っぽくネチネチしてて毎日嫌な
思いをしているとか。
正直私はそんなことを感じたことはなくてびっくりしてしまいました。
部署が違うので、その女性と私とでは男性と接する時間も仕事の量も違うので、比較はできませんが、
いい歳した大人がそんなに露骨に態度を変えるものなんでしょうか?

追記:
先日私とその男性と仕事で遅くなることがあり、家の近くまで車で送ってもらいました。
その際別れ際に「アクアさんのこと、応援してますから」と言われました。
「ありがとうございます」とは返事したものの、一体何を応援されているのか・・・?
今だによくわからずもやもやしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up