受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

妻の不倫が発覚して毎日が辛い①

visibility244 chat1 personひろぴー edit2024.07.13

先日、投稿させて頂いた40代男性です。

前回「妻の不倫が発覚」
https://kokotomo.com/bbs/topic/434810
→ リンクが開かない場合は、コピペでよろしくお願いいたします

あれ以降、不倫の被害者である私(夫側)が「復縁」をすると決めていますので毎日、自分の旦那としてのダメな点などを改善中です。

しかし、妻側は「ガン無視」状態が毎日続きます。

そもそも妻が不倫をしてしまった原因は、上記のURLの前の投稿記事を見て頂ければお分かりになるかと思いますが、私(旦那)が不甲斐ない身勝手だったのが原因。
※ちなみに、私は不倫や浮気は一度もしたことないですよ(当たり前ですよ)

それを変わろうと日々四苦八苦するのですが、長期的に時間がかかるとは納得していますが、それでも、毎日コチラが声をかけているのに、ガン無視されるのはつらいですね。

とくに、あいさつ等をコチラが「おはよう~」「おかえり~」「おやすみ~」と伝えますが、絶対に、ガン無視です。

ココが一番つらいところです。

せめて、一言何でもよいので返してくれれば良いのですが、やはり、まだまだ復縁の道のりは長いようです

毎日が精神的につらいので、本日も、投稿させて頂きました

今回は以上となります

コメントお待ちしております
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    HAL 50代 男性
    ひろぴーさん

過去を振り返って自分の行動を反省し、奥様との関係を改善されようとしているって、すごいですね。
    でも、そうやって努力しても無視されるってつらいですよね。

前回の投稿も読まさせていただいて、奥様が振り向いてくれる可能性はあると思いました。
    毎日無視されるのはつらいでしょうが、過去20年ご自身の態度が悪かった、と思われているのなら、声をかけても当分は振り向いてもらえなくても仕方がない、と長期戦になることを覚悟されてはいかがでしょうか。

たとえば、3か月は無視されても仕方ない、それでも言い続けてみよう、と考えてみるのです。毎日つらいのは、振り向いてくれないからですよね。振り向いてくれることを期待しないと、つらさが軽減されるはずです。

3か月も続けていれば、奥様の態度が必ず変わると思います。
    人間、ひたすら挨拶する人を3か月も無視することはなかなかできません。
    必ず、気持ちが変わってくるはずです。

とりあえず3か月、気長に続けてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up