解決済み
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

気になっている同期とのLINEについて
visibility679 edit2024.07.14
『飲み会の連絡来たけど、さすけ君出るの?
もう1人の同期の女の子か、さすけ君がその日の飲み会に出るなら私も出ようかな?と思ってるんだけど...』
という連絡が届き、出る旨を返信すると
『さすけ君出るなら私も出る!本当にありがとう!さすけ君が居てくれて良かった』
と絵文字を交えた返信が来てから
それ以降も仕事の事ではありますが、相手から質問が続き、交互に質問をし合って既に2週間連絡が続いています。
連絡も丁寧に返信をしてくれている様に感じ、絵文字や!、?や笑を取り入れており、2〜3行の文面で2トークが当たり前の様に返ってきます。
文面も女の子らしい口調で可愛らしい文面で返信も来ます。
連絡頻度はお互い仕事の都合で、1日2ラリー程度、休日は1ラリーか2ラリーでお相手の返信時間は殆ど決まっています。
これ迄、その同期とはずっと配属先が違い、年に1回、同期会の時に顔を合わせるくらいで、仲は日常会話を程々に話す位の関係性でした。
勿論LINEも取り合う事は今回迄に一回しか無く、その一回のLINEも返事は当日には来ず翌日に短文で返事という感じでした。
相手自身かなり物静かでガードが硬いタイプなので私自身、ここまで質問をされたり、連絡が続いている事にかなり驚いている反面、恋愛面でも意識が少しずつ傾いています。
また1年前の同期会では彼氏が居るとも言っていました。正直、今も彼氏がいるならアプローチは絶対に掛けたくないというのが本望です。
同期や知人に相談すると、『かなり良い線じゃない?』『俺の時はここまで心開いてくれなかったぞ?』という意見の中に、『脈がないという事ではないだろうけど、友達として信頼されてるだけじゃないのか?』という意見もあり、この場を借りて質問をさせて頂きました。
私自身、恋愛経験が少ない事に加えて、女性を好きになっても友達で止まる事が多いのでついつい疑い深くなってしまいます...。
皆様に相談したい事は以下の通りで
・恋愛面での脈は有りそうですか?
・それともただの友達として見られているのでしょうか?
・今後アプローチを取るならどう取るべきなのでしょうか?
以上になります。
何卒、アドバイスを宜しくお願いします。
【補足です】同期会は8月頭が予定になっています
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら