受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

子供の行動に関して相談したいです。

visibility260 chat3 personイリヤ edit2024.07.16

ご相談させていただきたく連絡させてもらいました。

小学3年生の男の子です。物忘れ忘れ物が多く、忘れたことに気づいても隠したりまあいいやで済ませてしまう事が多すぎます。

やり忘れた宿題を隠したり、捨てたりする。

学校で脱いだ洋服をロッカーに入れる→10枚上溜め込んで先生から注意される。

先生から絵の具などを持って帰りなさいと直接わざわざ手渡しされたにも関わらずこっそり元の場所に戻して持って帰らない。

母親に今までやってこなかった課題をやりなさいと言われ、わかったと返事をしたあとこっそり玩具箱に隠し、やって提出したと誤魔化す。

学校に持って行ってはいけないと何度も注意された漫画を持っていき、家に帰る途中草むらに捨てる。

などです。
特に最近ひどくなりどの様に治していけばいいか困り果てています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up