受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

悪いとこばかり見てしまう。

閲覧数191 コメント数3 personまい edit2024.07.16

23年間生きてきて対人関係が得意じゃない
気が合う人もいれば合わない人とは
とことん合わず苦しみます。

仕事(夜職)に関しては円満にしたいので
多少嫌なところがあっても
この前仕事つけてくれたしなぁと割りきってます。

ただ、積み重ねで嫌になってしまうこともあり
相手に失望したりしてつらくなります。
その反面、期待や信頼があったのでしょうか?

偏見ですがだから夜職でしか
働けない人なんだろうなと思うと楽です。。

先輩に相談してお金のことだけ考えれば?と
いわれたのと狭い業界だから気を付けてと
警告されました。

感情的になるのが一番損ですよね。。

寂しいけど友達要らないって選択も
正しいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    なっち 30代 男性
    まいさん はじめまして!
    質問読ませていただきました。

    私もご友人と同意見で、基本的には職場と友人ははっきりわけています。

    職場へはお金を稼ぎに行ってるだけだからです。

    もし仮にその中で気の合う相手がいれば、それは素晴らしいことです。
    が、逆に負の感情の方は、それが仕事に影響してしまっては元も子もないので、
    プライベートのストレスを職場に持ち込まないのと同様に、
    職場の人への感情は仕事に不要、弊害と思って
    仕事は仕事と割り切っています。

    相手からしたら気分わるいかもですが、関係ありません!仕事に支障をきたした方が負けだと思って、
    割と開き直り精神で仕事してます。
keyboard_arrow_up