解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

前まで頑張れてたことが頑張れずに逃げてしまう

閲覧数201 コメント数10 personココ edit2024.07.20

3歳の頃からクラシックバレエをしてます。
小6〜中3まではコンクールに出たり、コンテンポラリーやキャラクターダンスなども一緒に習っていたりしてました。外の舞台にも立たせて頂きました。
高1〜高3にかけての3年間で膝の前十字を3回切ってバレエから3年離れることになりました。
当時は嫌気がさしていたバレエから離れられると喜んだのですが、3回目はさすがに少し落ち込んで頑張って復帰してやると意気込みました。
今、元いたクラスに戻れてレッスンもある程度ついていけて。
でも、前みたいにダブルは回れないし、飛べないし体は重いし(それは太ったからしかない)けど上手くいかない自分に嫌気がさします。
発表会の練習も始まって、振りは入ってこない、笑顔で踊れない、前みたいに私を見て欲しいとも思えない。
だから、もっと努力しないといけないのに
逃げちゃダメなのに、今日、レッスンを休んでしまいました。
今日休めばその分、遅れが出るし踊らないと振りは体に入ってこないのに。
なんかなにもかも嫌になります。

復帰の目標は中3の時に踊ったトレパックの時みたいに踊れるように戻すのが目標で。
今年の発表会はそこのレベルまで戻すのが目標だって言い聞かしてるのに、いつまで経っても努力しない。
レッスン前に今日こそしっかり受けると意気込んだのに、バーレッスンまではいいのに、センターレッスンになると、できないし、もういいやってなっちゃったり。
もういいやってなっちゃったから、レッスン終わりに自主練短くてもしてみたり。そんなんじゃ意味無いのもわかってるし、こんなんで頑張ってるなんか言う資格ないし。
ていうか、休んでる時点で頑張れてないし。

なんか、先生ももう期待してないみたいだし。(それを今まで望んでたくせに)
いざ、突き放されると寂しいですね。

とにかく、明日はちゃんと行けてなおかつどんな踊りの結果であれ、踊らないと。
今、テーマパークのダンサーになりたいってエントリーも出していってるから。
そんなんじゃ、ダンサーになりたいなら、甘えたこと言ってられない。
頑張るとかそんな次元じゃなくて。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up