受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

夢を叶えたけど全然幸せじゃない

閲覧数265 コメント数9 personゆう edit2024.07.20

夢だったイラストレーターで大学生までに生計を立てることを叶えて現在企業や個人さんからお仕事しています。

ただ生計を立てていると言っても年収は350万程度、生活費と学費を支払うとかなりカツカツで
仕事と学校で毎日20時間、休みは半年に一度取れればいいかなと言うぐらいです。

毎日締切のことを考え、絵のことだけに集中していたので友人や知人は1人もおらず親も離れて暮らしているので孤独に辛い辛い言いながら描いています。

親や相談事をしても凄い!羨ましい!といまいち相談に乗って貰えず苦労していることもあまり伝わっていません。

就職先もイラストレーター業に決まり、フリーランスでもまだ仕事を続けて頑張ろうと思っているのですがこの生活がずっと続くと思うと
「なんで絵を描いているんだろう?」と立ち止まりたくなってしまいます。

学歴もなく普通の生活もできないので踏ん張って絵を描くしかないのですが、なにか前向きな考え方はないでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up