受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

本当に適応障害なのでしょうか。

visibility179 chat2 personToshI edit2024.07.24

『本当に適応障害なのでしょうか』

■経緯
2022年:職場の過労/人間関係のストレスにより、抑鬱・不安症状発症 ※アルプラゾラムのみ頓服服用
2023年:比較的負担の軽い部署へ異動(関連会社への出向) 症状改善せず ※アルプラゾラムのみ頓服服用
2024年現在:症状悪化に伴い、先月退職 ※スルピリド処方(現在服用2ヶ月)

症状出現時、主治医より『原因が明確な為(職場)、適応障害』との診断をされました。
その後、異動願を出して原因から離れたり、頓服を服用しながらも頑張っておりましたが、今年に入り、悪化。先月退職をしました。
現在まで約1ヶ月、休養しておりますが、全然症状の改善の気配がありません。
『適応障害』ならストレス源の仕事から退職し、離れればすぐに改善するのではないでしょうか?
私は本当に『適応障害』なのでしょうか?

10月より転職先へ入社内定しておりますが、このまま調子が戻らず、上手く進んでいけるか不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up