受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

自分の世界で行きたい。今の環境から逃げたい。

visibility162 chat2 personAmaryllis edit2024.07.30

集団から抜けて自分の世界で生きていいですか。
学校がつらいです。https://kokotomo.com/bbs/topic/440815
でも我慢した方がいいでしょうか。
嫌なことから逃げ続けるなと言われるかもしれませんが、うまくできない自分の苦しみは無視されるべきなのでしょうか。
「嫌なことからは逃げていい」っていうのが最近のブームですが、その先は自分がどう生きるかに責任があると思うけど、「高校中退 人生終わり」とか検索の予測変換で出てくると、萎えます。

学校嫌です。適応できなくて辛い理想は高認で専門行って、今一番働きたい企業に就職することです。
今の自分の家庭は恵まれてると思うけれど、自分の自己表現がやりづらいから一人暮らししたいです。
とはいえ、この前家族旅行に行って、この良好な関係をあえて破ることに不安があります。リビングでは自分はなんの変哲もない世間でいう「普通」の高校生をやってるつもりです。どうして逸脱しようとしちゃうんだろう。でもこれが自分が今心の中で思ってる本心です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    Amaryllis さん初めまして あまみやといいます。
    Amaryllis さんは学校が辛く、辛く苦しい思いをされているのですね。でも、そのようなことを家族は知らず、偽りの自分でいることも苦しいと感じていると思います。そして、なぜ自分は普通の高校生から逸脱してしまうのだろうと思い悩んでいると思います。
    Amaryllis さんの将来像としては、高卒認定試験に合格後、専門学校に通い、就職をしたいということなんですね。
    辛い中、将来のことまで見通しを立てて頑張っているAmaryllis さんはとても凄い人だなと思いました。Amaryllis さんがよろしければ、またこのチャットで続きのお話ししたいなと思っています。
keyboard_arrow_up