解決済み
一緒にお話したい
30代 女性

父と弟が大嫌いで消えてほしい

visibility95 chat0 personナナシ edit2024.08.11

私・父・母・弟の4人で実家暮らしです。
母とは仲が良く一緒に買い物に行ったり、毎日会話もします。
しかし、父と弟とは折り合いが悪く、もう何年も口を利いていません。

父は生まれてから一度も私を名前で呼ばず、名前とは無関係の可笑しなあだ名で呼ぶのですが、弟は名前(3文字)の頭文字2文字で呼びます。
小学生の頃、それが本当に嫌で〇〇って呼ぶのを止めてほしいと言ったのですが、「なんで?」と特に気にも留めないような返答をされて終わったので、この時から父に対して心を閉ざすようになりました。
それから程なくして私も父に対しては何とも呼ばず、裏ではアイツやアレで通してます(弟のことも同様に呼びません)
性格も説教臭く頑固、短気なのですぐ語気を荒げたり怒鳴ったりするので苦手です。

弟とは中学の頃まで普通だったのですが、些細なきっかけで中学辺りで口を利かなくなりました。和解するには遅すぎるしそのつもりもありません。
もう30過ぎなのにずっと実家暮しです、一人暮らしでもすればいいのにと思います。

皆さんは家族を嫌いな理由や吐き出したい気持ちはありませんか?
嫌いな人は嫌いでいいしムリに好きになる必要はないと思ってます。
縁を切りたいなら切っていい、離れたいなら離れていいですよね。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up