受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
50代 女性

死にたいです。、何方かにお返事を頂きたいのですが

visibility285 chat2 personゆゆ edit2024.08.16

夫とは職場で知り合い私が19歳の頃からのお付き合いでで結婚しました。
しか、いざ結婚したら私が抱いていた夫婦の形とはまるっきり違い結婚した事を後悔してます。夫は秘密主義でお給料の明細も見せられた事は一度もありませんし、
一緒に居て家庭内別居の様に過ごしています。私は夫の為だけの人生をこれから先も生きていくのが辛いです。普段からあまりまともに話をした事もなく、私が声をかけても私の声は届いていません…いい歳こいて愛とか恋とか言ってられない歳ですが私の夫への思いは届いていないみたいで上手い言葉で金銭搾取されたりしてお金だけの。関係です。
私のこの投稿に対してどなたかに助言をお願いしたいのですが宜しくお願いします。結婚ってみなさんはどの様に考えていますでしょうか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    氷河 50代 男性
    話してくれてありがとうございます。
    私は結婚したと同時に通帳と給料明細を渡しましたね。夫婦それぞれ、考え方があると思いますが私の場合はやはり、妻を信じて秘密はないほうが上手くいくと考えてたからですね。

家庭内別居でちゃんと話し合うこともできないなら、手紙はどうですか。相手にゆゆさんの気持ちを知ってもらうことが最初の一歩と思いますよ。

その上で今後はどうすれば自分にとって一番幸せかを考えるのがよくないですか。

• refresh4週間前
    メンバー
    HAL 50代 男性
    ゆゆさん
    拝見しました。これはつらいですよね。
    私は結婚って、自分の弱さを隠さずにいられる人、
    家に帰ると安心すると思える人、と一緒に生活することだと思っています。

人によっていろんな意見があると思います。
    ゆゆさんが抱いていた夫婦の形ってどんなものですか?

また、これからの人生は結婚されてから今までの人生と同じぐらいの長さがあります。
    これからどんな人生を歩んでいきたいですか?

この2つの質問に対する、ゆゆさんの回答に、今後の人生をより良いものにするヒントがあると思います。
    差し支えなければ、教えてください。
keyboard_arrow_up