一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

お互い嫌いな人からのネットでのいじめについて

visibility307 chat13 personめめ edit2024.08.22

・学校で自分と色々問題があった同学年、同クラスの人がいるのですが、その人のX(Twitter)に私の誹謗中傷のようなものがツイートされていました。 内容としては、色々問題があった人(私)は自分(相手)と違うクラスになりたいから理系に行ったけど選択科目同じなんだよね〜。という感じです。
この自分と違うクラスになりたいというのは全くの嘘なので自分を被害者だと見立てているのかなと思っています。
お互い中学生の頃から問題があり、問題があったのでお互いのことが嫌いなのですが、新学期で同じクラス、同じ選択科目になったため投稿されたものだと思われます。

また、体育の授業でも同じグループになったのですが私がボールを投げた時にその人の頭に当たってしまって、私はその時に謝ったのですが、当の本人は謝られていないと思っていて、自分が当たったのに相手は謝ってこないし、相手は何も咎められていないとツイートされていました。
そのことに関して担任に伝えられていないということで体育の先生兼自分たちのクラスの副担任(学年主任)の悪口のようなものもツイートしていました。

お互い嫌いで私はもうこれ以上相手と関わりたくないし、問題も起こしたくないので何もしてこなかったのですが、相手からこのようにさらに関係を悪化させてくるのはどうかと思います。

これらは、先生などに言って対策してもらう方が良いのでしょうか?
長文になり申し訳ありません。回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    初めまして。読ませて頂きました。
    SNSを人を貶めるのに使う人って、本当にどうして良いか
    困りますよね。

その人のxって、あなたの身バレに繋がる情報(学校名、
    氏名、イニシャルなど)の扱いはいかがでしょう?
    それを晒されているかいないかでやるべき事は変わって
    来ると思うのですが。
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up