受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

一生このままなのか?

visibility132 chat1 personレモン edit2024.08.26

私は一学期から仲良かった子Aちゃんとよく2人で学校生活を共に送っていきました。それに加わりクラスで目立つ男子(2人いる)もよく一緒に話すようになりました。皆仲良く話せてるな〜!っと思ってたんですがAちゃんが避けてくるようになりました。しつこくなぜか聞いたら「距離置きたい」と言われてしまいました。理由を聞いたら男子が近づいてくるからと言われました。私はショックでした。もともとAちゃんとは1年生から仲が良く気があって大好きな親友だったししかも、理由がそれ。私は何もしてない。もちろん男子も悪くない。なのに急に避けてきて理由も教えてくれないし。私は以前にも男子絡みでトラブルが起きました。自分で言うのもあれですが顔は可愛い方だと思います。だからっていばったりしてもないし普通の学生。皆と同じ生活をしてたつもりなのに。
なのに顔だけのせいでこんな目に何回もあるなんて。これが一生続くって考えると吐き気がします。頑張ったって「男子狙い、あざとい、」の言葉しか言われない。。。
私は男子とじゃなくて女子と普通な学校生活を送りたい。みんなと楽しく話したい。
なのにできない、辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    ZYUN 10代後半 男性
    こんにちは。
    中学生の方ですかね。
    その年齢でそれだけ異性が寄ってくるってとてもかわらいらしくていい方なんだろうなあと思います。
    Aさんは女の子だけで会話したいのに男の子が混ざってくるのがうっとうしいということなのでしょうか、それともレモンさんが男子にあざとい対応をしているとおもってレモンさん自体を嫌に思ってしまっているという感じなのでしょうか。それともなぜなのかよくわからない感じですかね。
    どんな理由にせよ友達が離れるってすごく悲しいですよね。僕も自業自得なんですが中学のとき友達から嫌われてしまって、ものすごく落ち込んだのを今でも鮮明に覚えています。
    男子たちがレモンさんによってくるのって、レモンさんがいい人である証拠だと思うんです。僕も男なのでわかるんですが、男の子って女の子と話すのは基本的に疲れるんです。だから話してて楽しいと心から思う女の子としか基本的には仲良くしたくないものです。だからそこは自信におもってほしいです。
    女の子と仲良くしたいのであれば、男子を避けるのではなく、女の子を積極的に遊びに誘ったりして、行動で「私は男の子よりも女の子とほんとは仲良くしたいんだよ」というのを見せるのはどうでしょうか。
    文章を読む限りレモンさんは人と仲良くなるのが苦手そうには見えないのできっとできると思います。
    この程度のアドバイスしかできなくてごめんなさい。でも応援してます。
keyboard_arrow_up