受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

遠距離中に別れを告げられた

visibility87 chat1 personかい。 edit2024.08.26

二年付き合っている彼氏がいました。
付き合って一年半が経った頃、ワーホリに行きたいと話をされました。遠距離になるなら別れると話していましたがそのまま彼の海外に行くか、行かないかの話はされず付き合いを続けていました。付き合ってもうすぐ2年が経とうとした時にもう一度聞くとやっぱり行きたいと言われました。そこで私は以前話したように留学に行くなら別れようと話すと彼は別れたくないと言い,何度も話し合いをし留学とワーホリから帰ってきたら結婚をする、ちゃんと君との未来は考えていると言ってくれたので、語学留学&ワーホリ期間を待つことを決めました。
7月から3ヶ月の語学留学の為まず最初の遠距離がスタートしました。離れてみても以外と大丈夫な自分がいましたが、やはり最初の1ヶ月はすごく寂しかったです。遠距離について友だちに不安を煽るようなことを言われたり、仕事のことや身内の不幸など、いろいろなことが重なり精神的に病んでしまいました。そんなときにその状態で遠距離を続けていて大丈夫なのかと彼に言われました。私は彼の存在がなくなる方が辛いと伝えました。
そして遠距離になって2ヶ月が経ち、一時帰国まで後1ヶ月というところで彼から別れを告げられました。ここ最近電話をしてもなんだか疲れたような感じで態度もそっけなかったです。冷めたのかなと思っていました。何を聞いても上の空な感じでした。何かあったのか問い詰めると、遠距離辛くないかと、行く前はワーホリも一年で帰ると思っていたけど、まず語学留学にきて環境も代わり異国の人と話すことも自分にとって勉強。その中で君との時間を作るのが難しい。優先順位がどんどん下になってきてる。語学留学の今でこんなだったらワーホリにいったらもっとそうなる、そしてワーホリは最長でも3年までいけるしそうなったときにいつまで待たせるかわからない、未来が見えないと言われました。語学留学に行く前にも一度同じようなことで揉めていました。その時は私も別れたくなかったので引き止めてしまったのですが、そのことについて話し合いをした時に段々冷静になってきて彼に執着している理由もわからなくなり、自分の気持ちも大切にしたかったので、じゃあ別れようと受け入れると彼に泣きながらやっぱり別れたくない、待っていて欲しいと言われていました。わたしも好きな気持ちがあったので、彼にも別れたくない、待っていて欲しいという気持ちがあるなら、、、と思い待つよと言ってしまったのです。
ですが、ここ最近の態度でお互いの熱量が違うことやまた待っていて欲しいと言ってくれたのにまた同じようなことを言うのか、今までの話し合いはなんだったんだと思いわたしもこれ以上振り回されたくないと思い、別れを受け入れました。
でも実際、全然忘れられなくて、自分がまた新しい人とスタートできるのか不安です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up