受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

本が読みたいけどお金に余裕がない

visibility175 chat5 personるなこ edit2024.08.26

私は今とても本が読みたいです。本といっても、私が読みたいのは小説です。私は、今大学生でバイトは一応していますが、そこまで稼ぎがありません。親から仕送りがあるため、生活には困っていないのですが、普段からあまり無駄遣いをしないようにしています。
しかし、夏休みに入り、学校の課題から解放されたことで今とても小説が読みたいです。図書館などで借りたり、古本を買うと言う手もありますが、家の近くに図書館がないこと、古本が苦手なことから新品で買いたいと思っています。
しかし、小説を買うとなるとそれなりにお金がかかりますし、今月は既に一冊小説を購入してしまっていることから少し迷っています。また、どうせ買うなら将来につながるような自己啓発本やその学問に関する本を買ったりした方が良いのではないかと言うことも思います。
皆さんはこんな時どうしますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up