一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

非嘔吐過食 楽になりたい

visibility169 chat4 personあの edit2024.08.27

非嘔吐過食で悩んでいます。
私は2年前に無理なダイエットをし1年で15kg落としました。ダイエットのきっかけは元々標準体型だったのですが妹が痩せていて羨ましかったからです。1度生理も止まり、産婦人科に行って治療も受けました。このままではまずいと思い食事制限もやめ、許可食も増やしていきました。摂食障害の反動で過食に今度は陥ってしまい、スイッチが入ると、とんだもない量のご飯を食べてしまいます。食べたくないのに食べないと気持ち悪くて泣きながらご飯を食べています。今では元の体重に戻っています。吐きたいのに吐けない。体はどんどん重くなっていく。痩せたいのに食べて、自分の中で矛盾だらけで正直しんどいです。楽になりたいです。何かアドバイス等ありますか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    メンバー
    さちこ 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    非嘔吐過食で悩んでいるのですね。

もともと標準体型だったのにダイエットをして15kgも落としたのですね。
    それは相当な努力をされたのでしょう。
    きっとすごく頑張ったのですね。

あのさんの周囲には妹さん以外にも痩せている人が多いですか。
    周囲の女子達のスタイルがうらやましくなってしまったのでしょうか。
    そのお気持ちはとても共感します。

ですが、生理がとまって婦人科に行かれるほどだと心配です。
    そして今は過食になっているのですね。

過食で食べてしまうのは何でしょうか。
    お米やパン、麺類になりますか。
    もしそうであればそれを野菜やお豆腐など
    おなかに優しいものに置き換えるのはどうでしょうか。
    できれば栄養を考えてバランスよく食べられると良いですね。

あとはあのさんは運動をしていますか。
    食べたら歩く、ストレッチをするなど、カロリーを消費することを心がけると
    食べたものが体重になる前にエネルギーとして燃えますので良いかと思います。

体が疲れると食事がおいしく食べられるかもしれませんね。

しばらくバランスの取れた食事や運動を続けてみて
    それでも改善しないようでしたら
    一度お医者さんに相談してみてください。

他にも何か悩んでいることはありませんか。
    そのお悩みがあのさんを過食にしていないでしょうか。

心配なことがありましたらお話してくださいね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up