解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

職場の女性に脈があるかどうか

visibility104 chat2 personsian edit2024.09.06

自分28
女性31
職場の気になる女性を食事に誘い一緒に行くことになったのですが社交辞令なのか少なからず気があるのか判断がつきません 職場で知り合い現在は知り合って4.5ヶ月くらいで1度知り合って1ヶ月くらいの時に6月にランチに誘ったのですが8月にイベントに向けて練習があり忙しく「そのイベントが終わったらいけるかも?てかランチなら毎日職場でしてるやないですか笑」とその時は断られ脈ないかなと思いました

そのイベントも終わりもう1度誘うと行きましょう!とOKとなりました。自分はランチだけのつもりでしたが相手は「ランチ+お茶ですか?それとも夜飯+どっか飲みに行きますか?私はどっちでも大丈夫ですよ」と提案してくれました。
どうせならご飯食べて飲みに行けたらと思い夜の方にしました。
食事場所は自分が候補を上げ、飲みの場所は行きたい場所があり提案してくれました。
食事自体は明日行く予定でまだ行ってません。

関係性
・職場で2人なら話すのですが大勢がいるとあまり話さない
・LINEは相手が通知を溜めるタイプのようでほとんどなし。食事の話の時は普通にLINE続きました
・彼氏が長い間いないので1人に慣れており恋人作りたい的な欲はあまりないと言ってました

こんな感じなんですが今回の食事は2回目の誘いだから1回は行っておくかの社交辞令なのか前回は知り合って1ヶ月程度で関係性も薄く断られたと考え今回は知り合って時間も経ち多少でも気があるからOKしてくれたのか判断お願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up