一緒にお話したい
40代 女性

浮気なのかなんだったのか

visibility203 chat6 personぺす edit2024.09.06

私は嫉妬してしまっている40代子供が3人いる主婦です。
愚痴りたいのとアドバイスをいただきたくて書いてます。今年に入り夫が会社のパート女性とLINEを交換して世間話をしたり、社内メールがあるのに個別のLINEで仕事についても連絡してました。
通話も履歴がありました。
なぜ、他の社員とは誰ともLINEの交換をしてないのにパートの女性とLINE交換して連絡をとっていたのか夫にたずねました。
すると、始まりは社内メールで頻繁に個人的な内容のメールがくるからと返事がありました。
夫の話だとパート女性からご主人との事を以前から給湯室でうまくいっていないと相談、愚痴、もう指輪も外しちゃいましたなど聞かされていて、なんとなく夫が誘って2月14日に2人で半個室のお店に彼女が休みだった事もあり2時間ほどランチに行っていました。2人がランチに行っていたのはpaypayの支払い履歴で発覚しました。最初夫は会社の男性社員と行ったと言っていたのですが、かまかけて女性といるの見たんだけど言ったら白状しました。
ランチ後に女性とLINEを交換したようでした。
内容など消してたのでどんな頻度でどのんな会話をしてたかは詳しくはわかりませんが、残っていたやり取りは仕事に関するものでした。慌てず安全運転でなんて女性を気遣う文面、女性も上司に対して絵文字沢山のLINEでした。私はめちゃくちゃ腹が立って夫に激怒して喧嘩になり離婚話しまで膨れ上がったんですが、夫が別れたくないと言うので、女性に社内メールで、妻から公私混同するのは良くないと指摘を受けたので今後はこちらでの連絡のみにして下さい。と送らせたところ既読のみで返信はありませんでしたが、会社の給湯室で奥さんおこっちゃいましたね。と言われたと、それから数日は静かでした。夫の会社の女性社員から、パート女性が私、仕事をやめようと思ってます。と話があり尋ねた所、夫にしつこいされたと言っていると私に連絡がありました。夫に確認した所そんなしつこくなんてしてないとの事でした。そして、男性社員からはパート女性と夫は親しいんですか?と夫が聞かれたようで確認するとパート女性は世間話しで仕入れた情報を私知ってるんだーと、夫はこういうのが好きだの、昔はこうだったんだよ。などなど話していたようでした。その話を聞いてもうパート女性とは話をしないでほしいと伝えたら夫は翌日パート女性にそっけない態度をしました。その日の夕方パート女性が急に昼に泣いて早退してしまったと女性社員から私のところに連絡が来ました。週明けてパート女性は普通に出社したようでしたが夫に怒っているようだったと女性社員から教えてもらいました。その後、会社で親睦会というなの飲み会がありパート女性も参加して2次会、3次会と最後まで参加してました。夫は私に電話でパートが居るならお酒の席は良いことないから帰ってこいと怒られたので3次会到着してずくに帰宅しました。
帰宅の際、疑われたくないなら電話は切らずにこのまま帰宅してと私が言ったので私と通話したまま帰宅しました。翌日、会社で夫が千鳥足で酔っ払いだったからパート女性がタクシーを呼んでタクシー乗り場まで連れて行って乗せましたとパート女性は会社でみんなに話していました。夫の話だと確かに後ろから付いてきては居たけど離れて話しかけてくるわけでもなくただ着いてきてたと。そして、夫が会社でみんなに変な嘘をつくのをやめてくれと言ったら会社辞めますと言って辞めましたが、自分から辞めると言ったのにパワハラがあったので辞めますと社長に電話をし、パワハラ発言があったので社長も名前が上がった方々から事情聴取をした所、話が違ったのであなたを置くわけにはいかない、1か月は有給消化ということで給料出すので次の仕事を見つけて下さいといって終わったんですが、それからしばらく私の自宅に非通知からの無言電話が始まりました。
そして、何度か自宅の前にも来るようになりました。長くなりましたが、一体夫と彼女はどういう関係だったのか、恋が始まった所だったのか、夫は好きだったのか、そして彼女の目的はなんだったんだろうか、彼女はどうしたかったのか。
それと彼女と連絡を取るようになってからの夫の変化がありました。LINEのアイコンをもう10年くらい子供の写真だったが急に自分の幼少期の写真に変えた。自分の臭いを気にするようになった。携帯の音を鳴らさなくなった。
付き合ってる時から一度も買ったことなかったのにコンドームを買って車にもってると言ってきた。何ヶ月もセックスレスだった。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3日前
    砂漠 30代 女性
    旦那様とその女性の関係性がなんだったのか、その真実は分かりません。旦那様と、その女性の認識も違うかもしれません。そして、分からないし、不透明だからお辛いですよね。
    ひとつ、確実に分かることは、ぺすさんが傷ついた、ということだと思います。
    お辛い経験をされ、本当に大変でしたね。悔しかったり、悲しかったり、憤りや怒りだったり、、、モヤモヤした気持ちがあるのが当然のことかと思います。事実を知りたくなるお気持ちも分かります。
    ぺすさんの文から、旦那様の変化や、まだ何も起きていない未来や、大切な過去の記憶まで、あらゆるものに不安が付き纏っているような状況なのではないかと感じました。
    そんな中でも、日々の生活のため、子育てや家事やお仕事等なさっていると察します。本当にお疲れ様です。
    今は混乱されているかと思いますが、無理に前向きになったり、冷静になる必要もないかと私は思います。ぺすさんの正直な気持ちを否定せず、大事にしてあげて欲しいです。
    もし可能でしたら、傷ついたお気持ちを信頼できる方や、旦那様にお話されるのが良いかと思います。もし、難しければ、何度でもここでご相談されると良いかと思います。
    私も経験がありますが、人に話すことで何かが解決する訳ではなくとも、徐々に、何が嫌だったのか、なぜ嫌だったのか、自分はどうしたいのかが整理できてくるかもしれません。
  • refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up