一緒にお話したい
10代前半 女性

誰か、聞いてください

visibility131 chat3 personつぐみ edit2024.09.07

母が私に対するあたりがとても強いです
小さい頃からずっと頬を叩かれたり頭を叩かれたり部屋に閉じ込められたり日常茶飯事でした。

お前なんか産まなきゃ良かった。死ねばいいのにそんな言葉を保育園児からずっと言われ続けていました
私には大好きな姉がいます。姉は中学受験をしていて頭がよく、今は道外の大学へ
そんな姉と比べられていて、というか全く眼中になく、話しは聞いてくれない相手にしてくれない言葉遣いが違う、嫌い、どうでもいいと思わせるような感じでした

家族もとても酷いです。
祖父は、家でずっとテレビを見るか寝ていて本当に何もしていません。(病気は何もない)祖母が昔父にお金を貸していたみたいで、お前が生まれなければお金を貸すことなんてなかった、俺のお金を返せと、私に当たってきたこともありました。そしてお酒が入ると凄く乱暴に。お正月には何回も聞かされている自分の自慢話を並べて、誰も聞いていなと瓶を振り回し、ついには警察沙汰にもなりました。
もうやめて、と大人達がしがみついてる光景がとてもじゃないですが、見られるものでは無かったです
家族はみんな祖父の言いなり、ご機嫌取りです

父は離婚して離れて暮らしており、あまり干渉してきません。
唯一の救いは祖母でした。祖母だけが優しく、よくは話を沢山聞いて、冗談を言い合ったりしていました。
ですが祖母は母にとても弱く、母の意見が全て正しいという人で、私の前では母に好かれようとあること、無いこと言いました。

習い事も姉がやっていたやつをお前もやれと家族からずっと強要されてきました。
やったはいいけどいくらやっても上達しない。しまいには向いてないからやめろと言われました

姉は去年から音信不通になり、わけがあり今年退学することになりました。
その瞬間家族が一気に私に向き始め、お前はあんな奴になるなよ。お前は絶対に(道外から出させないなどと、私のことなど全く目にしてなかったくせに言い出してきました。
私はこの家を早く出たいです。ですがもう道外から出るなと言われたらどうしようもありません。一生このままは本当に辛いです

私は学校で少しいじめにあっていました。そのとき休みたくても休めませんでしたどういうことかと言うと
・熱が出ない限り絶対学校に行こと言われる
・頭が痛くても吐き気があっても仮病、サボりなどと言われる
先週は頭が痛く吐きそうで、泣きながらごめんなさいと言い休みを懇願しました。休んだ暁には一日中私へお前は好きに休めていいな、聞こえるように舌打ち、明日は絶対行けよなど、すごく厳しく、家庭的にも、はいしか言えませんでした。
考え方がきっと昔のままなんだと思います。

周りのおうちと比べても、私は多分多少裕福な方です。
それでも、私よりも小さい家のお友達の方がよっぽど幸せそうな家庭です。
本当に本当に苦しい
皆おやが厳しいと言っても、愛されています
だからといって、私より酷い扱いを受けている人は世の中に数しれずたくさんいると思っています。
そんな方と比べたらこんなことで考えている私はきっと感傷に浸っているだけと思ってしまいます。
勝手に涙が出てきます。死にたいなんて思わない時がありません。家にも居場所がありません。
最終的には自慰行為に依存する始末。
私は愛されているという自覚が持てません。
どうしたらいいですか。助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    ひろこ 50代 女性
    こんばんは😉大変ですよね。大学生さん?
    お姉さんは、この事知ってる?聴いて差し上げることしか出来ないけれど。私の家は😭アル中の父、働くばかりの母、生活が苦しく上の兄は、余裕がなくなり私と20年間口🤐を利かず。下の兄は、シ
    ンナー、お金もないのに買い物し裁判ざたに。正社員にはならずアルバイトでした。家にお金いれず台所は火の車でした。早く結婚しましたが、実家が、社会の最小単位である家庭が崩壊していたので、主人とも中々上手く行きませんでした😭 今は、嫁ぎ先の両親に愛情を頂き何とかやっています。私がいるさ。大丈夫😉いつでも聴くよ💘またね😉連絡待ってます〜🥰

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up