ただ話を聞いてほしい
30代 女性

誰かに私の頑張りを認めてほしい

visibility93 chat1 personむぅ edit2024.09.09

私は4才 2才 0才の子持ち兼業主婦です。
兼業と言っても現在第3子の育休中なので夫からしてみれば専業主婦のようなものです。

現在、育児休業給付金を貰っており収入はあります。しかし「そのお金を家に入れなくていいから育児、家事は全部して欲しい」と夫からの要望があり毎日ワンオペで3人兄弟の育児をしています。大変ですがお互い納得の上なのでそれに対しては文句もありません。

ただ、夫が入れてくれている金額は月18万円です。それに保育料、学資保険、家賃、光熱費、日用品、食費全て賄っています。
携帯代は個人です。
(元々私は夫より収入が高いので、いざという時は自分のお金を使える状況です。なので贅沢は出来ませんが金銭的に困っている訳ではありません)

夫に「今は俺のお金で生活しているんだから」と断るごとに言われますが、18万でやりくりしている私も頑張っていませんか?
夫は独身時代一人暮らし経験がなく、家計の管理をわかっていません。
18万円あれば充分な生活が送れるだろうと考えています。

みなさん、5人暮らしで大体いくらくらいで生活していますか?

私よりも上手くやりくりして、苦労をしている人がいることも百も承知ですが、
私の頑張りを夫はわかってくれないので、誰に褒められたいです!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up