一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

付き合いての関係 不安

visibility121 chat3 personとんそく edit2024.09.10

最近彼女ができた30歳男です。
マッチングアプリがきっかけで人生初彼女で同い年です。

マッチングアプリは1年前からやっており
やっと彼女ができたのですが、嬉しいと思う反面想像よりも不安がいっぱいで戸惑っています。

3回ほど遊びに行き、自分から告白して付き合いました。
付き合おうと思った理由は学歴が近いこともあり、
仕事の話などをしてると刺激にもなりこの人はしっかりしてるなと思ったからです。

マッチングアプリから早く解放されたいと思い焦ってたのもあり告白しました。
OKをもらえてその時は喜んでいたものの、
次の日になるとだんだんと不安になってきました。

見た目がそこまでタイプではなかったこと
ちょっと太めだなと思ってしまったこと
デート中にあるものをかわいいと言っていたいたのですがその感じにキツさを感じたこと
約束は全部自分からで受け身なこと
こんな気持ちで付き合うのは失礼だと思ってしまうこと
もう別れてしまった方がいいのではと思ってしまうこと
でも、せっかく付き合えたのにもったないのではということ

主にこのようなことが頭で堂々巡りして、
仕事も集中できず、家に帰ってもモヤモヤしています。
彼女のことは嫌いではないのですが「妥協」という言葉が浮かんで嫌になります。
お互いいい年齢なので中途半端なことはしたくないです。

もし同じような気持ちになったことある人がいれば
その時の行動と結果、後悔してるか否かを教えていただきたいです。

どんな意見、否定的な意見でも何かあればぜひお答えいただきたいです。
何卒よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh1週間前
    パライソ 30代 その他
    初めてのお付き合いなのですね
    マッチングアプリで彼女を作る!が目的であり、その先を想像をしてなかったのでしょう。1年頑張ったのだから達成感はあるのではないでしょうか。

    相手が若くて可愛かったり、ちょっと無理そうな美人だったなら、いつも誘うのが自分でもまあ仕方ないけど・・・太めな子なのに。みたいなことでしょうか。正直にありがとうございます。

    >こんな気持ちで付き合うのは失礼だと思ってしまうこと
    もう別れてしまった方がいいのではと思ってしまうこと
    でも、せっかく付き合えたのにもったない・・・ 全て頭の中でグルグル考えていることですよね。

    これからだと思います。コミュニケーションがまだ足りてないので、頭の中で結論を出そうとしている気がします。これから先新たに知ったり感じたりすることがあるでしょう。
    そこで見直したり、冷めてしまうこともあるかもしれません、結論は自然と出てくると思います。もし続かないとしても「自分はこういう部分は譲れないんだ」「自分の本当の好みってこれじゃないな」等気づけるなら次にもすすめるのではないでしょうか。
  • refresh1週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    とんそくさんこんにちは。熱烈に愛の炎が燃えている100%の状態で交際が始まりそれが維持されるとは考えにくいというかそうでなくても良いと思いますよ。
    お互い同じ熱量で付き合うのってなかなか珍しいことだと思います。タイミング的に合う人もいるかもしれませんが。

    時にはやっぱり顔がタイプじゃないな。とか、さっきの発言気になるな。とか、あの行動ダサいな。ここ合わないな。腹立つな。とかあると思います。

    大事なポイントは会うのが嫌だな。とか、人として好きではないな。とか、一緒にいるべき人ではないな確実に。と思った時がお別れ検討かなと思いました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up